人気ブログランキング |

2014年 12月 09日 ( 1 )

最新技術を体感

e0172872_23351640.jpg


塩田です。
先週からグッと気温が下がってかなり湿度も低くなってきた感じがします。
小学校などではインフルエンザが流行り始めているようで、近所の病院も親子連れで混みあっていました。
予防接種をしても油断は禁物ですね。

以前よりファンだったhideさんというミュージシャンの新曲がなんと12年ぶりに発売され、さっそくゲットしました!
亡くなってから16年が経ちましたがまだ新曲が聴けるのは嬉しいことです。
とは言ってもこの曲を歌うのはhideさん本人ではなく、彼の歌声を再現したボーカロイドというロボットの音声で、未完成で残されていたデモ音源を基に擬似的に完成させるという前代未聞の形での発売です。
さすがに違和感がないとはいえませんが、かなり完成度が高く最新の技術の凄さを実感しました。
ボーカロイドと知らなければ気づかないかもしれない…。
もちろん生の歌声の方が素晴らしいことは確かですがこういう試みは面白いですね!

12月に入ってから早くも3分の1が過ぎようとしていますが年末のご予約がかなり埋まってきております。
日によってはスタッフを通常より増員して対応させていただいておりますが、それでも月が進むにつれてご予約がお取りしにくい状況になってしまいますのでご予約のお問い合わせはお早めにいただけますと幸いです。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
by caxxa1 | 2014-12-09 23:35

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ