人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブサン

アブサン_e0172872_23443677.jpg


塩田です。
今日は3月下旬とは思えないような寒さですね。
風が冷たくて季節が戻ったかのようでした。
都内でも桜が開花したようですし、早く春らしくなってほしいですね。

今日は寒いなか、時たま足を運ぶバーへ。
結構珍しいイタリア産のアブサンをいただきました。
薬草類が漬け込んである瓶から注がれる一杯はアルコールも味も香りも強烈でしたが…だんだん慣れてくると飲みやすくなってきました。
普段飲み慣れていないお酒なので酔いの回りが速かったです…。
珍しいお酒というだけで美味しいと思える安い舌ですが、たまにはこういうお酒もいいものですね。
by caxxa1 | 2015-03-24 23:44