ジャケット

e0172872_2217692.jpg

e0172872_2217664.jpg

丸野です。

先日、小野寺さんと同じ日に私もヘアケアの講習に行って参りました!
その講習では髪がダメージを受ける原因やヘアケア剤に含まれている成分について学びました。
ダメージの原因としては、紫外線や摩擦、アルカリ剤などがあります。
これから暑くなり海へ行かれる方がいらっしゃると思いますが、その時髪は太陽の紫外線と海水のアルカリによってダメージを受けるので、その前や後にはトリートメントでしっかりとケアして頂けるとダメージを防ぐことが出来ると思います。

講習の後は、表参道の山陽堂書店で行われていたフリーランスのスタイリスト高橋靖子さんの展覧会へ行きました!
展覧会には、たくさんの写真や言葉、LIVEのバックパスなどが展示されてありました。
観ているだけで、高橋さんのエネルギッシュさが伝わってきました!
また、ロックスター忌野清志郎さんのジャケットが飾られてありました!
花柄のジャケットに大胆なフリルが付いていて、清志郎さんにしか着こなすことが出来ないであろうなと思うほどインパクトがあり素敵なジャケットでした。

普段あまりお目にかかれないものも見ることができ、とても面白い展覧会で楽しかったです!
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-22 22:17