人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激たっぷり

刺激たっぷり_e0172872_20485646.jpg

刺激たっぷり_e0172872_20485677.jpg

小野寺です。

本日は、毛髪知識の講習のため、青山まで参加しに行きました。

前にも記載したことがあると思いますが、美容師向けの毛髪についての検定試験があり、それの対策セミナーです。
当たり前の事から初めて知った新しい発見まで、とても刺激ある勉強会でした。

帰宅時には、近くの表参道ヒルズに立ち寄り、新しくオープンしたアイスでも食べてリフレッシュ〜なんて思ったのですが、オープンしてまだ数日で、行列ができており、断念…
やはりオープン直後は、何でも待つのを覚悟して行かなければいけませんね。
落ち着いた頃にチャレンジしてきます。

表参道ヒルズの中では、
「東京コレクション」の写真展が催されていました。
数人のカメラマンの方々がメディアに未発表のものからご自身で選ばれた写真が展示してあるという、面白いテーマの写真展でした。

中央にのびる階段に並ぶパネルと天井までかかった写真の数々は、バックステージの写真などもあり、見応えのある写真ばかりでした。

海外のコレクションに比べると、まだあまり規模も大きくないのかもしれませんが、日本からもっともっと世界に発信できるようになったら素敵なことだなと思いました。

表参道ヒルズだけではないですが、表参道や青山など、今話題のものやおしゃれなものが見れたり、本当に歩くだけで楽しくて刺激のある場所だな〜と改めて感じた一日でした。
by caxxa1 | 2012-04-17 20:48