人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張@福岡

佐々野です。
10日より福岡の美容学校へ出張にでておりました。
ご迷惑をおかけいたしましたお客様にはこころよりお詫び申し上げます。

出張の帰り、福岡の繁華街 天神 をぶらり。

若者の集まる場所です。ファッションや髪型をチェックするのが私の趣味です。
東京ではマキシ丈スカートやデニム素材のおしゃれが多く、わりと華やかな色が多い今ですが、福岡では『黒』主体のファッションが多いように感じました。
髪型は、ボブの勢いがまだまだ強く感じられ東京でのショートブームはもう少し時間かなぁ???といったところでした。

食に関していえば、今回はじめて食べた『酢もつ』でしょうか。
その名のとおり酢で味付けたもつなのですが、こりこりした食感とさっぱりしたお味がとてもおいしかったです。残念ながらとても新鮮な もつ でしかそこまでおいしくできないらしく東京で食べられる場所はごく限られたところになりそうです。
博多では定番のお料理だそうです。

出張 といえどいろいろな場所、人、食 からの刺激はいろいろな意味で刺激になります。
今度はどこへ出張かなぁ???
by caxxa1 | 2010-05-12 19:48 | おしごと