<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

e0172872_6462028.jpg

e0172872_6462030.jpg

小野寺です。

梅雨の嫌な天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は久々にいいお天気になりましたが、暑さにさっそくやられてしまいそうな1日でした。

さて、先日は東京ドームに野球観戦に行きました!
全くに近いほど野球の知識はないですが、兄が野球をしていた影響から小さい頃はよく連れて行かれていたので、おそらく中学生ぶりくらいの観戦でした。
応援していた巨人は残念ながら負けてしまいましたが外野席に近かったこともあり、応援の凄さを間近で見れて大盛り上がりでとても楽しかったです!
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-29 06:46

支那そばとカレー

e0172872_11371848.jpg

e0172872_11371838.jpg


塩田です。
最近少し涼しいかなと思っていたら今日は暑いですね。
朝晩と昼間の寒暖差が激しくて知らず知らずのうちに疲れが溜まりそうな気がします。
体調に気を付けたいですね。

今日は自分が一番好きなラーメンを食べにいきました。
蓮沼のインディアンさんの支那そばです。
池上にも店舗がありますね。
あっさり魚介系ですが、意外と味はしっかりしていてすごくオーソドックスですが、その素朴な味わいにハマります。
看板メニューのカレーもコクがあって美味しいです!
近所に好きなお店があると嬉しいですね!
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-24 11:37

おまもり

e0172872_7172211.jpg

小野寺です。

梅雨の天気が続いていますね。天気が急変して激しい雨が降ったりと、今年の梅雨はいつもと違いますね。

さて、先日京都に住んでいる友人から御髪(みかみ)神社という神社の御守りをもらいました。日本で唯一の髪の神社だそうで、髪の毛を守るということで美容師のひとも多く参拝する場所のようです。
このような場所があることを初めて知りましたが、京都に行った際は一度足を運んで見たいと思います。
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-22 07:17

筆記具

e0172872_03247.jpg

e0172872_03249.jpg


塩田です。
今週の予報はずっと曇りと雨ですね。
湿気が酷くて髪がうねうねします。
くせ毛、天然パーマには辛い季節です…。

最近お気に入りのボールペンが壊れてしまい、買い物ついでにペンステーションミュージアムというところに行って修理してもらいました。
修理してもらっている間、ミュージアム館内を見学。
筆記具の歴史を学べるコーナーや昔の万年筆コレクションがずらっと並べられており、意外と見応えがあります。
綺麗な万年筆はまるで美術品のようで、飾ってあるだけでも素晴らしさが伝わりますね。
ほとんど使ったことのない万年筆に少し興味が湧きました。
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-17 00:03

つゆ

e0172872_23292698.jpg

小野寺です。

関東も梅雨入りし、不安定なお天気が続いていますね。湿度が上がり髪の毛がまとまらない!というかたはいらっしゃいませんか?
クセがどうしても出てしまうこの時期、ストレートパーマをかけて乗りきりましょう!全体にかける以外にも部分的に前髪や生え際のみなどスタイルによってご提案いたします。
長引く予報も出ていましたのでぜひ快適な梅雨を!

そして、話は変わりましてジョンマスターオーガニックからボディスクラブが発売されます。ジョンマスターオーガニックの特徴の1つ、よい香りはもちろんですが使い心地などスタッフで試し中ですので、お楽しみに~!
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-14 23:29

梅雨スタート

e0172872_2337447.jpg

e0172872_2337419.jpg

e0172872_2337477.jpg


塩田です。
今朝は強い雨が降っていましたが、ついに関東も梅雨入りですね。
ムシムシして嫌な暑さが続きますが、雨が降ると少しだけ涼しくなる感じがします。
体調を崩さないように気を付けたいです。

今日は出先で紫陽花が綺麗に咲いてました。
白山神社というところなのですが、ちょうど良い時期だったようで、沢山の紫陽花と写真を撮っている人で賑わっていました。
先週行った写真展でも感じましたが、最近は若い女性のカメラブームがまだまだ続いているみたいで、立派なカメラを持っている人をたくさん見かけました。
きっとスマートフォンなどでは出ない味のある写真が撮れるんだろうなと思うと少し羨ましかったです。
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-09 23:37

りょうごく

e0172872_23592313.jpg

e0172872_23592482.jpg

e0172872_235924100.jpg

小野寺です。

梅雨入りした地域が増えてきましたね。関東も雨の日が増えてきたので、近いうちに梅雨入りしそうですね。

さて、先日は両国国技館にてSAKEROCKというバンドの解散ライブがあり行ってきました!

外にはSAKEROCKののぼりがたてられ、土俵がステージになり、天井近くの壁には優勝した力士の写真がぐるりと飾られていてなんとも不思議な場所でのライブでした。
もう見ることができなくなってしまいさみしさもありますが、貴重な最後のライブに行くことが出来て感動し楽しすぎて最高でした!
自力ではチケットが取ることができなかったので譲ってくれた友人に本当に感謝です!
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-07 23:59

写真展

e0172872_0412460.jpg

e0172872_0412464.jpg

e0172872_0412450.jpg


塩田です。
今週から雨が多くなりそうですね。
平年通りだと来週、昨年と同じ頃だと今週末あたりから梅雨入りでしょうか…。
今月はレインブーツが活躍してくれることでしょう。

今日は渋谷に立ち寄ったついでにヒカリエで開催中の写真展を見に行きました。
47都道府県にまつわる写真が一枚ずつ展示され、それぞれが違う写真家さんたちによる作品でとてもバラエティーに富んでいました。
都道府県以外の写真も何枚かありましたが、どれも美しい作品ばかりで、被写体も風景、人物、建物と見ごたえたっぷりです。
どなたが見ても好きな一枚が見つかると思います。
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-03 00:41

6がつ

e0172872_6183288.jpg

小野寺です。

今日から6月です!
梅雨がこのまま来ないのではないのかと思うほど暑さが続いていますが、どうやら来週あたりから天気がくずれていく予報が出ていましたので梅雨入りも間近かもしれませんね!

さて、先日は新宿に続き二子玉川にも新しい映画館ができたようでそちらに足を運んでみました。
映画館だけではなくカフェやレストラン、家電と本屋が一緒になっているTSUTAYAなどおしゃれなスポットが沢山あつまっていました。
平日にも関わらず行列ができている場所もありとてもにぎわっていましたが、大きい施設の屋上など緑が多く植えてあることで解放があり、がちゃがちゃとした雰囲気がなく気持ちのいい場所でもありました。
東京は知らない間に次々と新しいスポットがいつの間にできていて楽しみがつきない場所だなあとあらためて感じました。
[PR]
by caxxa1 | 2015-06-01 06:18