ブログトップ

caxxaブログ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

火花

e0172872_6211852.jpg


塩田です。
暑い日が続きますね。
都心でもついに真夏日を記録したようです。
蚊も飛び始めてさっそく餌食になっております。
蚊取り線香の季節がやってきますね。

最近話題になったお笑い芸人、又吉直樹さんの小説、"火花"を読んでみました。
内容は若手お笑い芸人の芸人人生を描いたもので、芸人の彼だからこその作品だなと感じました。
普段テレビで見ている芸人さんたちの裏側に入り込んだ気持ちになりました。
もちろん笑えるシーンもたくさんあり、純文学と銘打っている割にはかなり読みやすかったです。
結構楽しめて大満足です!
[PR]
by caxxa1 | 2015-05-27 06:21

みさき

e0172872_6385842.jpg

e0172872_6385895.jpg

e0172872_6385821.jpg

小野寺です。

梅雨入り目前!先週と今週はストレートパーマをかけ梅雨に備えるお客様が多くいらっしゃいました。梅雨に入って慌てる前に準備しましょう!

さて、先日は友人と神奈川県三崎に鮪を食べに行ってきました!お天気があいにく曇りがちで海も少し荒れていましたが、美味しいお寿司と自転車車を借りて散策したりと充実したお休みでした。
さらに、鮪が名物ということからマグロアイスがありました!バニラアイスの中にマグロフレークが入っているようなものでしたが、味は想像にお任せ致します(笑)
鮪以外のお魚や三浦の野菜なども取り扱っているのですがとにかく鮪押し!鮪づくしな印象の町でありました。
池上から約一時間半で行けてしまう小旅行でした。
[PR]
by caxxa1 | 2015-05-25 06:38

ファド

e0172872_091173.jpg


塩田です。
最近はムシムシする暑さですね。
だんだん梅雨に近づいている気がします。
洗濯物が乾きにくくなりますね…。

最近初めて聞いた音楽ジャンルでファドというポルトガル民謡があるのですが、そのジャンルで活躍している日本人デュオのマリオネットさんのCDアルバムです。
全然知らない世界だったのですが、割りとポップなのに哀愁があります!
新しいアルバムではないのですが、何だか凄く新鮮に感じました。
ポルトガルギターとマンドリンの音が妙に心に染みます。
本場のファドも是非聞いてみたいです。
[PR]
by caxxa1 | 2015-05-20 00:09

ごじら

e0172872_00599.jpg

e0172872_0053.jpg

小野寺です。

暑いと感じる程いいお天気が続きましたが、明日からまた嫌な天気になってしまうそうですね。

さて、先日は新宿の東宝シネマズにて映画を見てきました。ここは知っている方も多いという思いますが、ゴジラがビルからのぞいています!
まだオープンしたばかりのため近くで見るためには整理券を配布して見るそうなのですが、平日で天気が良くなかったせいかたまたまゴジラがいるテラスまで行けて近くで見ることができました。
遠くから見てもとても目立つ迫力のある光景でしたが、近くで見るともっと迫力がありました!
[PR]
by caxxa1 | 2015-05-18 00:00

ダーツ

e0172872_02924.jpg


塩田です。
今晩は雨風が強いですね。
台風は温帯低気圧になったようですが、それでも強力ですね。
明日はお天気みたいなので、長引かなくて良かったです。

この前久しぶりにダーツをしてきました。
元から全然上手くないうえに学生の頃以来、数年ぶりだったので結果は散々でした…。
でも久しぶりにやると白熱して面白いです!
たまにはこういう遊びも良いものですね。
[PR]
by caxxa1 | 2015-05-13 00:02

新しくなりました。

e0172872_6575423.jpg

小野寺です。

GW中も良いお天気が続いていましたが、台風が近付いてきているようですね。はやく通りすぎてひどくならないことを願いたいです。 。

さて、いつも皆様にえらんでいただいているシャンプーにミントシャンプーと地肌用のアデノバイタルシャンプーが加わりました!
ミントシャンプーは毎年恒例ですが、夏期限定のシャンプーです!暑い時にはもってこいのシャンプーですのでぜひお試しを!
そして、アデノバイタルシャンプーは薄毛や抜け毛予防、ハリコシを出すシャンプーとなっておりますのでこちらもぜひ一度お試し下さいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2015-05-11 06:57

甘納豆

e0172872_6583223.jpg

e0172872_6583253.jpg


塩田です。
ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
Uターンラッシュも今日から始まったようで…今年も凄まじい渋滞映像がニュースでも仕切りに流されていました。
遠方からお戻りになるお客様はどうぞ道中お気を付けくださいませ。

今日はプールの帰りに前から気になっていたお菓子を買って食べてみました。
蒲田の隠れた(?)名物のようで甘納豆です。
メディアにもたまに取り上げられているみたいで、なかなかレトロな店構えでした。
甘納豆なんてものすごく久しぶりでしたが、控えめで素朴な味わいと固すぎず柔らかすぎずのちょうどいい食感で美味かったです。
ちょっとした手土産にも良さげな感じでした。
[PR]
by caxxa1 | 2015-05-06 06:58

GW

e0172872_2357665.jpg

小野寺です。

GW真っ只中ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は友人と期間限定オープンの屋上ビアガーデンに行ってきました。夏になると行こう!と思うのですが、色々なところが5月からオープンしているそうでびっくりしました。まだこの時期の夜は風も少し冷たく感じましたが、夏を先取りした気分になり楽しい時間を過ごせました。
暑さはあまり好きではないですが、これからもっとビールが美味しくなる季節が来ることは待ち遠しいです!
[PR]
by caxxa1 | 2015-05-03 23:57

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31