<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジミヘン!

e0172872_0195254.jpg


塩田です。
昨日と今日は夏のような暑さでしたね。
ゴールデンウィークもこの調子でお天気が続くと嬉しいですね。

先日は久しぶりに映画を観てきました。
"Jimi 栄光への軌跡"という映画でギタリストのジミヘンドリックスの実話を基にした作品です。
実話が基なのであまり劇的なシーンなどはなく淡々と描かれている印象でしたが、ライブのシーンはすごく格好よかったです。
ジミヘンドリックスは右利き用のギターを左手で弾く変則的な奏法で有名ですが、主演の方は猛特訓の果てにその奏法を体得されたそうで、まるで本人の映像を観ているよう…。
当時の音楽シーンを画面を通して感じられ、個人的には大満足の映画でした。
[PR]
by caxxa1 | 2015-04-29 00:19

パート2

e0172872_23324030.jpg

e0172872_23324061.jpg

小野寺です。

やっとここ数日いい天気が続いていますね!連日雨の影響があったせいか、梅雨に向けてストレートパーマをかけるお客様が増えてきております。
前髪だけの部分的なストレートパーマなど、お客様のクセに対応したご提案をさせて頂きますのでざひご相談下さいませ!

さて、先日ご紹介したハンドメイドのヘアアクセサリーの第2弾が到着致しました!私もさっそくゲットさせて頂いて組み合わせて使っています!またあっという間に数が減ってきておりますが、フェイスブックにも写真が掲載されておりますのでぜひご覧くださいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2015-04-26 23:32

癒しの空間

e0172872_024114.jpg

e0172872_02412.jpg


塩田です。
昨日の夜は予報通りに春の嵐でしたが、今日も少し雲と風が残ってましたね。
明後日以降は西から続々と高気圧が入ってきてくれるようで、しばらくお天気が良さそうで嬉しいです。

今日も運動不足解消のためにプールに行ったのですが、途中の平和島公園はチューリップが咲き、猫が昼寝をしているほのぼのとした雰囲気でした。
雨があがると猫も嬉しいようでベンチを陣取って日向ぼっこ。
なんだか癒されました。
[PR]
by caxxa1 | 2015-04-22 00:24

GW前

e0172872_6474071.jpg

小野寺です。

もうすぐGW休みがやってきますね。今年は長いお休みになるそうで、どこかへお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

CAXXAは通常通り5日(火)はお休みを頂きまして、それ以外の祝日、29日(水)4日(月)6日(水)は営業致します!
そして、GW前のご予約は混雑が予想されますのでお早めのご予約がオススメです!

さて、以前にも紹介致しました頭皮用のスカルプブラシが再入荷しております!ブラッシングするだけでマッサージ効果、髪の毛もツヤツヤになりとても気持ちのいいブラシとなっております!
お試しされたい方はぜひCAXXAスタッフまでお声かけくださいませ!

頭皮すこやかブラシ¥2500(税抜)
[PR]
by caxxa1 | 2015-04-20 06:47

ギタリスト

e0172872_643788.jpg


塩田です。
ここ数日はお天気が不安定ですね。
明日以降も強い雨に注意だそうで、なんだか早くも梅雨に入ってしまったかのような春で少し残念です。
湿度も高くてクセっ毛には少し辛いですね。

最近はCDをネットで買うことも多いのですが、発売より一足早く届いてくれるのも通販の良いところです。
今回も自分の好きなミュージシャンのCDなんですが、去年の紅白にもゲストで出演されていたギタリスト、MIYAVIさんの新譜が少しだけ早く手元に届き、さっそく楽しんでおります。
日本よりも海外での人気の方が高い方で、楽曲も洋楽のような曲が多いです。
かなり特徴的なギターを弾く人なので、ギターがお好きな方にはオススメです!
[PR]
by caxxa1 | 2015-04-15 06:43

伸びた!

e0172872_720858.jpg

小野寺です。

昨日は久しぶりに良い天気がとなりましたが、また雨が続くようですね。早く暖かくなって春らしい天気になってほしいものです。

さて、私事ですが先日前髪をさっぱりと切ってもらいました。後ろ髪はそのままにしてもらい大分伸びてきたので久しぶりに結んでみることにしました。思ったよりも伸びていて自分でも驚きでしたが先日購入したヘアゴムもやっと活躍できて少し長めの髪を楽しんでみようと思います!
雨が続くと湿気が多くなりまとまりにくくなる方も多いと思いますが、まとめ髪で乗りきってみるのもいいのではないでしょうか?
[PR]
by caxxa1 | 2015-04-13 07:20

どく

e0172872_23305986.jpg

e0172872_23305983.jpg

e0172872_23305963.jpg


塩田です。
今日は寒いですね。
明日はさらに寒いそうで…服装が難しいです。
桜もほとんど散ってしまって、毎年のことですがついこの間まで満開だったのが嘘みたいです。
儚いですね。

今日はそんな寒い日に気持ち悪いものを見てきました。
猛毒展という毒を持つ生物を大集合させた企画なのですが、予想よりも規模が小さく、平日であることもあってかお客さんはほとんどいませんでした。
そりゃそうですね。
でもタランチュラやサソリ、ウツボやスローロリスなど初めて見る生き物が多くて見応えはバッチリでした。
野生では絶好近づきたくない生物にガラス越しにでも近づけるのはなかなか貴重な体験でした。
[PR]
by caxxa1 | 2015-04-07 23:30

これから!

e0172872_23474235.jpg

小野寺です。

あいにくの天気と寒さが続いていますね。せっかくの桜もあっという間に終わりを迎えてしまい寂しく感じますが、CAXXAでは春、夏に向けてスタイルを変えてみましょう!というお客様との会話が増えてきております!
暖かくなるこれからにむけてパーマ明るめのカラー、ハイライトなどをプラスしてみるのはいかがでしょうか?
さらに先月から始まりましたオーガニックカラーも低刺激で、行っている最中のツンとした臭いもほとんどなく好評をいただいております。まだお試し頂いていない方はぜひこちらもオススメとなっております!
これからの季節にむけて、この機会にまず一つチャレンジしてみませんか?
[PR]
by caxxa1 | 2015-04-05 23:47