ブログトップ

caxxaブログ

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も見事です。

e0172872_23395420.jpg

e0172872_23395457.jpg


塩田です。
すっかり春の陽気になってホッとする日が続きますね。
日中は少し暑いくらいですが、季節が進むとなんだか嬉しいですね。

昨日はCAXXAスタッフで開店前に本門寺さんまで桜を見に、本日はプールに行くついでに平和島の桜を見てきました。
昨日、今日はまさに花見日和で素晴らしかったです!
呑川沿いもすごく綺麗でしたし、大田区は色々なところで桜が見られて嬉しいですね。
明日雨の予報が少し残念ですが、なんとかまだもってくれることを願います。
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-31 23:39

お気に入り!

e0172872_23321755.jpg

小野寺です。

今日は夕方からあいにくの雨になりましたが、昨日今日は桜のためかCAXXAの前の本門寺新参道は多くの方で賑わっておりました!
本門寺さんの桜はお客様からのお話によるとまだ満開にはなっていないそうなので、今年は見逃さず見に行ってきたいと思います!

さて、最近CAXXAのカウンター前にとても素敵なヘアゴムを販売しており、一つ一つデザインも異なったものだったのですがあっという間に売り切れてしまいました。
私もそのかわいさに心奪われ、結ぶ髪の毛がないのにも関わらず購入してしまいカバンにつけて大事に活躍しています!また近々入荷する予定とのことですので、ぜひぜひお楽しみに!
私もまた欲しくなってしまいそうです~
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-29 23:32

アブサン

e0172872_23443677.jpg


塩田です。
今日は3月下旬とは思えないような寒さですね。
風が冷たくて季節が戻ったかのようでした。
都内でも桜が開花したようですし、早く春らしくなってほしいですね。

今日は寒いなか、時たま足を運ぶバーへ。
結構珍しいイタリア産のアブサンをいただきました。
薬草類が漬け込んである瓶から注がれる一杯はアルコールも味も香りも強烈でしたが…だんだん慣れてくると飲みやすくなってきました。
普段飲み慣れていないお酒なので酔いの回りが速かったです…。
珍しいお酒というだけで美味しいと思える安い舌ですが、たまにはこういうお酒もいいものですね。
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-24 23:44

続いています

e0172872_23152811.jpg

e0172872_23152993.jpg

小野寺です。

本日もたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
暖かいお天気とお彼岸ということもあり、昨日今日の池上はいつもよりも人が多く賑わいを感じました。

さて、以前にブログでお話した今年は映画を見よう企画がなんとか続いています。お得なポイントカードも作って少しゆったりした席で鑑賞したり、映画館の下はレストランやフードコートがあるので終わった後や始まる前に寄ったりと映画以外のプラスαを覚えつつ楽しんでいます。
まだまだ始めて数ヶ月ですので、映画の知識も増やして美味しいものも食べて良い時間を過ごしたいと思います!
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-22 23:15

F1見つけました。

e0172872_6361671.jpg

e0172872_6361697.jpg


塩田です。
今日は今年一番の暖かい日でしたね。
比に当たっていると少し暑いくらいでした。
九州では夏日になったようで、寒暖差が激しすぎますね。
体を壊しそうで怖いです…。

先日渋谷に行ったら百貨店のロビーに本物のF1が置いてあり、思わず立ち止まってしまいました。
今年はマクラーレンにホンダエンジンが使われている記念での展示だったようで、アイルトンセナやアランプロストのヘルメットなどの展示もあり、思いがけず貴重な物を見ることができました。
最近はテレビ中継を見ることもなくなっていましたが、ホンダエンジンが帰ってきた今シーズンは注目してみたいと思います。
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-18 06:36

至福

e0172872_2332071.jpg

小野寺です。

本日もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました!

3月は大変混みやすい時期となっておりますので、お早めのご予約がおすすめです。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

そして、本日はお客様から美味しい差し入れのお菓子をたくさん頂きました!
仕事終わりの甘いものは最高ですね!ごちそうさまでした!
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-15 23:03

卒業式

e0172872_23453852.jpg


塩田です。
今日は晴れてると思って外に出たら突然の雨…。
おもいっきり打たれてしまいました。
天気予報はきちんとチェックするべきですね。

今日は3年通った専門学校の卒業式でした!
実質的に通った期間は短かったですが、講師の先生方にはお世話になったので少し寂しい気持ちもありました。
美容学校の卒業式は華やかで少し空気に飲まれてしまいましたが、きちんと卒業できてよかったです!
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-10 23:45

オーガニック

e0172872_725950.jpg

小野寺です。

3月7日から新メニュー『オーガニックカラー』が始まりました。

世界初のイタリアのオーガニック認証を浮けているカラー、ヴィラロドラになります。
92%天然由来の成分で出来ており、カラー独特の臭いがせず、髪の毛にも地肌にも優しいカラーリングになっております。
カラー後のシャンプーも同じヴィラロドラのシャンプーもご用意しておりますので合わせてぜひお試し下さいませ。
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-09 07:02

プールからの蕎麦

e0172872_23561277.jpg


塩田です。
3月になってもまだ寒いですね。
北海道や東北の方は風の強い日が続いているようで…春一番が待ち遠しいですね。

最近は運動不足を解消するために休みの日はプールに行くようにしています。
まだ通い始めたばかりなのであまり泳げませんが、少しずつでも体力がついてくるように頑張ります!

帰りは大森のお蕎麦屋さんで大盛のお蕎麦。
たまに無性に食べたくなります。
プールの塩素に鼻がやられて少し香りを感じづらかったですが、それでも出汁の利いた汁が濃厚で大変美味しかったです。
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-03 23:56

e0172872_23503175.jpg

e0172872_23503146.jpg

小野寺です。

暖かくなったかなとおもったら今日はあいにくの雨模様で一日中降り続け風も強く寒さをより感じる日でありました。

さて、先日はスノーボードのために新潟、越後湯沢まで行ってきました。天気も快晴、雪質も良しととても快適なコンディションでありました。初心者な上に普段運動をしない私はあっという間に体力を奪われ昨年に比べ疲れてしまいました。やはり急な運動はいけないものですね。。しかし、体は痛いのですが終わった後の爽快感はとても気持ちの良いものでした!
そして、帰りは越後湯沢駅にある日本酒の試飲が出来るスペースに寄り道。普段日本酒は飲まないのですが、たくさんある中から飲み比べ、飲み比べてみると味の違いを感じることができて面白かったです!日本酒の美味しさにビール派な私でしたが、はまってしまいそうなひとときでした。
[PR]
by caxxa1 | 2015-03-01 23:50

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ