ブログトップ

caxxaブログ

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

学科試験

e0172872_81808.jpg


塩田です。
最近は日中の寒さも少し和らいで季節の変わり目といった感じですね。
これから池上も梅園を訪れる方で少し賑わいそうです。

自分は今週末に美容師国家試験の学科試験が控えているため過去問や問題集をひたすら解いております。
内容的には少々専門的な問題も出題されるため傾向を掴んでおかないと足元をすくわれそうです。
なんとしても落としたくないので、残りの数日も頑張ります!
[PR]
by caxxa1 | 2015-02-25 08:18

ミニ

e0172872_6342984.jpg

小野寺です。

ジョンマスターオーガニックからトラベルサイズ(60ml)が入荷致しました。以前のものからさらに使いやすいボトル仕様になり、一本ずつからお買い求めできるようになりました!
一度使ってみたい方、旅行に、プレゼントにもぴったりのトラベルサイズです!受付カウンター前に置いてありますのでぜひご覧くださいませ。
[PR]
by caxxa1 | 2015-02-23 06:34

チョコ沢山

e0172872_5334238.jpg


塩田です。
またしても火曜は雨でした。
明日は雪の予報もありますが、どうなることやら…。
そろそろ春が恋しくなってきました。

先週はバレンタインデーでしたね。
お客様や先輩方からたくさんのチョコをいただき…美味しかったです。
ありがとうございました。
CAXXA唯一の男性スタッフで良かったと思います!
ホワイトデーは頑張ります!
[PR]
by caxxa1 | 2015-02-18 05:33

季節を感じる

e0172872_6401695.jpg

小野寺です。

今日は風が強い1日となり、いつも以上に寒く感じた日になりました。

そして、本日はお客様からひなまつりのかわいらしいパッケージのお菓子をいただきました。春を感じることができた頂き物で、素敵な心遣いにとても嬉しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by caxxa1 | 2015-02-16 06:40

肉を食らう

e0172872_052877.jpg


塩田です。
今朝は寒かったですね!
東京でも氷点下とは…。
これで今年の寒さが底になるといいですね。

昨日は営業後に社長と先輩の小野寺と一緒にお馴染みの近所のステーキハウスに行きました。
久しぶりの訪問でしたが、相変わらず美味しかったです。
肉をしこたまいただいて大満足でした!
[PR]
by caxxa1 | 2015-02-11 00:05

カラー

e0172872_6501171.jpg

小野寺です。

先日スタッフの鈴木にカラーのテキストをお借りしました!実際にお客様へのカラーに役に立ちそうなものから奇抜な鮮やかな色にするための方法などとても面白い本であります。もう少しお借りして熟読させていただきます!
まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春です!春に向けていつもよりも少し明るめのカラーリングにされてみるのもよいのではないでしょうか?
[PR]
by caxxa1 | 2015-02-09 06:50

実技国家試験

e0172872_54895.jpg


塩田です。
明後日はまた東京でも雪の予報が出ていますね。
前回予報が出たときはあっけなく雨になってしまいましたが今回はどうなることか…。
一年に一回くらいは東京で雪の積もる日があっても良い気がします!

明日は美容国家試験の実技試験です。
少し緊張しますが今まで練習してきたことをミスなくやりきれるようベストを尽くします!
しかし忘れ物をした時点で不合格!
そんなことのないように荷物チェックも入念にしてから行って参ります。
[PR]
by caxxa1 | 2015-02-04 05:04

おやすみ

e0172872_23373740.jpg

e0172872_23373765.jpg

小野寺です。

寒さが続き、数日前の朝は雪が降りましたね。積もるのでは?と早朝は思いましたが思いの外すぐに雨に変わり一安心でした。もう一度くらい雪の日がやってくるのでしょうか。早く暖かくなってほしいものです。

さて、話は変わり先日のお休みは映画を2本観てきました。お恥ずかしい話、私は映画をみる習慣がなく興味がいまいち湧かなかったのですが、ひょんなことから佐々野先生と映画でも見に行ったら?なんて話になりまして、今年は映画を沢山見る!というプライベート目標を作ってみました。
そして、実行!とりあえず分かりやすいテーマのものを選ぼうと思い、『アニー』と『ベイマックス 』を鑑賞。感想を書くのは非常に苦手ですが、二作品ともに途中ぽろっとしてしまう場面あとても面白かったです。
帰りには近日上映する映画チラシを貰い次回観る映画も決定したほどはまりそうな予感はありますが、飽き性な私には少々長続きしない不安を残しつつ、休みの日を充実させたいなあと思います。。
[PR]
by caxxa1 | 2015-02-01 23:37

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ