<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12月

e0172872_2318951.jpg

小野寺です。

今日で11月も終わり今年も残り1ヶ月になりました!
一年は本当にあっという間ではやいです。部屋も綺麗に大掃除して、一生懸命働いて全てのことを気持ちよいままに一年を締めくくりたいものです。

さて、先日はたまたま友人と出た先の中目黒にてこの時期になると色々なところでお見かけしますが、イルミネーションのライトアップが始まっていました。
桜で有名な目黒川の木々に青いライトがついて、さらに水面に青い光がうつっていて一面が青い空間に包まれていて思わずすごい!と声を出してしまいました。イタリアの青の洞窟をイメージして今年から始まったイベントのようで、始まって間もないうえに祝日だったこともあり沢山の人で賑わっていました。
はじめは人の多さに驚きましたがたまたま見る機会ができてとてもラッキーでした!
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-30 23:18

またも雨

e0172872_7227100.jpg


塩田です。
今日もシトシト雨ですね。
先週も火曜は雨だったような…。
雨の日は嫌いじゃないですが煩わしさを感じることもあります。
最近は国家試験前の講習のため専門学校に行くことが多いのですが、練習道具を入れた大きなバッグを持ちながら傘をさして歩くのはなかなかツラいです…。
しかし家で一人で練習するよりも周りに同じ目標を持って練習している人がいる環境の方が良い刺激になるので、できるだけ通学するようにしています!
過去に試験を突破してきた先輩方からいただいたアドバイスを参考にしながら、もっと綺麗にカットできるように頑張ります!
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-26 07:02

サンクス

e0172872_6253141.jpg

小野寺です。

皆さま三連休いかがお過ごしでしょうか?この三連休は今年最後の連休になるそうで、そんなお知らせをテレビなどで聞くと今年も残り僅かだなあと感じてしまいますね。

さて、只今CAXXAではサンクスカードとして来年ご使用頂ける、ヘッドスパ¥6000が¥4000円でお試し頂けるカードをお配りしています。期限来年1月中です。
ヘッドスパをお試しされたことないかたもいつもされているかたもぜひこの機会をご活用下さいませ!
スタッフもより気持ちいいマッサージを提供できるように強化中です!
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-24 06:25

スカルプケア

e0172872_4562635.jpg

e0172872_4562638.jpg

塩田です。
天気が良くてもなかなか寒いですね。
まだ11月中旬だというのに北海道はもうマイナス10度を記録したようで…。
極寒ですね。

今日はお世話になっている美容業者さん主催の頭皮ケアに関する講習会に行ってきました。
薄毛や抜け毛の原理などを踏まえつつ頭皮ケアをする理由を教えていただき、スカルプケアの重要性がよくわかりました。
CAXXAでも前月からの新ヘッドスパや頭皮用ブラシをオススメさせていただいております。
これを機会に頭皮環境を見直しましょう!
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-19 04:56

あさ

e0172872_22522128.jpg

小野寺です。

11月に入ってから寒さが日に日に増してまいり、朝が苦手な私には余計に布団から出ることができず毎日格闘しております。

そんな私ですが今日は本門寺さんの入り口にて朝市が催されており少しだけ早起きして見に行ってきました。毎月第三日曜日に開催されているようで、忘れていたり早起き出来なかったりとで行ったことがなかったのですが、新鮮なお野菜、果物やパン、手作りの雑貨などなど色々なものがあり早朝にも関わらず多くのかたで賑わっておりました。
池上に勤めて6年半ですがまだまだ知らない池上が多くあり、また新たな発見となった日でありました。
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-16 22:52

願書

e0172872_23111732.jpg


塩田です。
今日を含め、最近はシトシト雨がよく降りますね。
お天気はパッとしませんが乾燥が少し和らぐのは助かります。
週末からはより寒さが厳しくなりそうで…いよいよ冬ですね。

私は来年に美容師国家試験を受けさせていただくのですが、今日はいよいよ願書を提出して参りました。
受験の要項などを受けとると、より実感が湧いてきます。
これから年末年始にかけて学校に行くのも最後になるので、勉強も技術修得も頑張ります!
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-11 23:11

頭皮ケア

e0172872_23282233.jpg

e0172872_232823100.jpg

小野寺です。

CAXXAにまた新たな商品が登場いたしました!
頭皮すこやかブラシ ¥2500
です。クッション性があるブラシでとかすだけで頭皮が動いて、その名の通り健やかな頭皮とへと導きます!
さらにとかすだけで髪の毛も整えられ艶のある髪にもなります!

私自身も最近地肌の調子が気になってきたこともあり購入したのですが、とかす気持ち良さはもちろんありますがそれ以上にブラシを頭皮にあて押すことがとても気持ちよくやみつきになっています。(写真のような形で押しあてています。)
やわらかいクッションが程よい力で頭皮を刺激してくれて良い影響を与えること間違いなしです!!

そしてただ今、育毛促進剤のアデノバイタルと一緒にお買い求めのかたにはブラシが1000円オフ、セットで7500円キャンペーンを行っております。
ブラッシングは頭皮ケアを始める第一歩です!ぜひこの機会にお試しくださいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-09 23:28

食べるのがもったいない

e0172872_0282628.jpg


塩田です。
朝晩と日中の気温差が激しいですね。
11月に入ってから秋から冬に向かっている感じがすごくします。
ちょっぴり季節外れの台風も発生して日本列島に向かっているようで、体調管理に気を付けたいですね。

今日は私事ではありますが25歳の誕生日を迎え、佐々野先生からプレゼントをいただきました。
可愛いマグカップとお茶とお菓子のセット。
お洒落なプレゼントで嬉しいです!
食べるのがもったいないですが、美味しくいただきます!
いくつになってもお祝いしていただけるというのは嬉しいですね!
節目の年齢になってしまったので、今年は飛躍ができるように頑張ります!
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-05 00:28

11月

e0172872_6235587.jpg

小野寺です。

早いもので11月になりましたね。お天気もポカポカ陽気が多く、春と同様に窓を開けて開放感のある気持ちよい営業の日が続いております。昨日も雨が降った後のせいか暑いぐらいでしたが朝から雲一つない快晴で気持ちよい天気でした。しかし、同時に乾燥を乾燥を感じる季節でもあります。お肌ももちろん、髪の毛も乾燥し、パサパサになりやすいので皆さまケアを忘れずに。

さて、まだ少し先にはなりますが12月は通常通りの火曜、第二と第四の水曜日はお休みになりますが、最後の火曜日30日は営業し、30日が年内最後になります。12月は大変混雑が予想されます。早めのご予約がおすすめです。ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by caxxa1 | 2014-11-03 06:23