caxxaブログ

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




新譜

e0172872_2322835.jpg


塩田です。
明日から10月だというのにまだ少し暑いですね。
蚊もまだまだ活動中のようで今日も刺されてしまいました。
季節の変わり目は疲れを溜めないように気を付けたいですね。
もし疲れが溜まってしまったらヘッドスパやトリートメントで癒されましょう!

今日は映画を見てからずっと買いそびれていたCDを購入しました!
大好きなミュージシャンなのですが外出してもことごとく買い忘れてようやく購入…。
昔は新しいのが出たらすぐに買いに行ってましたが、最近は少し忘れっぽくなってしまいました。
それでもやっぱり新しい音楽にはワクワクしますね!
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-30 23:02

はじめての

e0172872_23585487.jpg

e0172872_2358545.jpg

小野寺です。

私事ではありますが、先日は友人の結婚式に参列しました。
人生初の式、披露宴に参列なうえに友人代表としてのスピーチという大役まであったのでドキドキの1日でありましたが、友人の素敵な花嫁姿や式の演出にただただ感動するばかりでした。
また当日は髪の毛をアップにし、着物を着付けて頂きました。素敵にアップして頂いて、髪の毛を伸ばすことなど最近は考えもしなかったのでこのような機会があったことにとても感謝でありました。この日のために髪の毛を伸ばしたかいがありました!
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-28 23:58

美容師コンテスト

e0172872_5364365.jpg


塩田です。
今日とてもよいお天気の秋分の日ですね。
台風が見事な進路変更で本州に近づいてきてますがスピードが遅いみたいです。
明後日、明明後日くらいに東京に影響が出そうですね。
できるだけ早く抜けてくれることを願います。

今日はお世話になっている美容ディーラーさん主催のコンテストでした。
CAXXAは毎年みんなで出場するのですが、今年は予定が合わずに自分だけの出場でした。
種目は前回と同じくワインディング(パーマ巻き)です。
やはり本番は落ち着いてやろうと思っても難しいですね。
不甲斐ない結果になってしまいました。
優勝者、入賞者の人たちの作品を見ると実力の差を思い知らされます。
サロンでの施術にも欠かせない技術なのでもっと精進せねばなりませんね。
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-24 05:36

やってくる!

e0172872_23473754.jpg

小野寺です。

9月も半ばを過ぎ、来月にはお会式が催されます。
池上が一年のうちで一番賑わうのではないでしょうか?
今日は夜に本門寺さんの階段のところから練習なのかは不明ですが、万灯の笛の音が聞こえておりました。

CAXXAは、お会式の開催される11日12日13日を混雑の影響のためおやすみをいただくことになっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-21 23:47

近所飲み

e0172872_5121736.jpg


塩田です。
今日はいいお天気!
少し夏に戻ったようでした。
お昼頃の地震には驚きましたね。
最近栃木、茨城あたりに集中していて嫌な感じです。
少し大きい地震があると、ついに首都直下がきたか!と一瞬思ってしまいます。
いざという時パニックにならないように準備をしておかなければなりませんね。

昨日の夜はCAXXAのスタッフで飲み会をしていました。
久し振りでしたがやはりみんなで飲み食いしながら一杯やるのは楽しいですね。
締めはマクドナルドの紫いもシェイク。
なかなか濃厚でこれまた久し振りのシェイクでした。
ごちそうさまでした!
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-17 05:12

初日に!

e0172872_6291889.jpg

小野寺です。

三連休の方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

CAXXAにもポスターを置かせていただいた舞妓はレディが土曜日についに公開し、初日に観に行かせていただきました!

素敵な歌声にうっとりしたり、楽しい踊りにくすっと笑ったり、でもぽろっと泣けてしまう場面もあったりととてもおもしろい映画でした。

劇中に流れる、ま~いこはレディ~♪という音楽は覚えやすく楽しくてずっと頭に流れて映画から抜け出せなくなります!

まだ映画は公開したばかりです!みなさまぜひご覧くださいませ~
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-15 06:29

コンテストの時期です。

e0172872_23271139.jpg


塩田です。
秋めいてきた今日この頃ですが東京は台風の影響がほとんど出なくて良かったです。
先週は梅雨っぽい長雨が嫌な感じでしたが、季節の変わり目は仕方ないですね。
また長靴が活躍してくれそうです。

今年もお世話になっている美容ディーラーさん主催のコンテストの時期が近づいて参りました。
今年は一人での参加ですが、去年と同じパーマ巻きの試合です。
一人でコツコツと練習しています。
一昨年、去年と同じ種目でしたが今年はあまり固くならずに前回までの反省を活かして挑みたいです!
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-09 23:27

新!

e0172872_23182871.jpg

小野寺です。

昨晩の雷と雨も凄かったですが、今も雨の一日となりました。しかし夕方には雨も上がり、虫の鳴き声と涼しさに秋を感じる日でもありました。
さて、CAXXAに新商品が入荷致しました!
これから寒くになるにつれ気になってくる乾燥によるパサつきをおさえることができる、洗い流さないトリートメント『エルジューダ エマルジョン 』です。
使い方は洗髪後ドライヤーをかける前につけて乾かすだけです。
今までCAXXAにある洗い流さないトリートメントはオイルタイプが多かったのですがこちらはミルクタイプのトリートメントになります。
しっとりしてパサつきを抑えまとまりのある髪のへと仕上げてくれますので、こちらもぜひ一度お試し下さいませ。

エルジューダエマルジョン¥2600
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-07 23:18

GoGo! GODZILA

e0172872_2382148.jpg

e0172872_2382175.jpg

e0172872_2382190.jpg


塩田です。
今日は久しぶりに良く晴れた一日でしたね。
先週の雨模様で一気に季節が秋に向かった感じでしたがやはり晴れるとまだ暑いですね。
服装選びが難しい季節です。

今日はそろそろ終わってしまいそうなのでずっと気になっていたハリウッド版のゴジラを見てきました。
こういう映画はやはり迫力のある映画館の方がいいだろうと思っていたのですが、まさにその通りの大スペクタクル。
ゴジラの声で館内の空気が震える感覚は期待どおりで内容よりも映像と音に感動しました!
モンスターパニック、怪獣映画好きな方にはおすすめです!

ゴジラのポスターの写真だけでは寂しいので先日行った下田の竜宮窟での一枚も載せさせていただきます。
天井の開けた洞窟に横穴が開いていてそこから海に出られるのですが、非常に神秘的な場所でした。
まさに自然の驚異といった感じです。
パワースポットらしいので何か力を授かったような気がします!
少し遠いですが、近くを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください!
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-03 02:38

9月

e0172872_6574258.jpg

小野寺です。

ここ数日涼しくなりましたね。一気に秋模様になり暑さはもういい!と思っておりましたが、あっという間に夏が過ぎるとなんだか少しさみしいような気持ちもします。また暑くなる予報が出ていたので、暑さが再来するかもしれませんが…。

そして改めまして9日間のお休みをありがとうございました!スタッフ一同リフレッシュできたお休みとなりました。

私は香川の帰りには友人のいる大阪へ寄り満喫してきました。何度か行っていることもあり、観光はほとんどなくひたすら食べていました(笑)
串揚げ、どてやき、お好み焼き、ねぎやきなどなど。がちゃがちゃとした飲み屋街は大阪っぽい場所でとても楽しかったです!
[PR]



by caxxa1 | 2014-09-01 06:57

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル