caxxaブログ

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




にゅう!

e0172872_22263450.jpg

小野寺です。

今日は夕方から突然の豪雨に大変驚きました。最近はこのような雨が多いですのでお越しの際は皆様どうぞお気をつけ下さいませ。

さて話は変わりまして、知ってらっしゃる方もいると思いますが先月から新しいスタッフ、馬場が入社致しました!
少しずつ人数が増えCAXXAがより賑やかになっております!
現在、日曜日の出勤になりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-29 22:26

ネームボトル

e0172872_22594362.jpg


塩田です。
今日は東京各地で局地的な豪雨でしたね。
雹が降ったところもあるようで滅茶苦茶な天気ですね。
梅雨は梅雨らしくシトシトと長雨が続く感じがいいですね。

先日はオーナーの佐々野から思いがけずプレゼントをいただきました。
今話題のコカ・コーラのネームボトルです!
自分の名前が入ったものを見つけて買ってきてくださったそうで、すごく嬉しかったです!
勿体なくてなかなか空けられませんが、暑い日にスカッと美味しくいただきたいと思います!
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-24 22:59

写真展

e0172872_23581124.jpg

小野寺です。

本日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました!
今年から始めた『ホイップトリートメント』が大変たくさんの方に試して頂き、リピーターの方も多くいらっしゃるようになりました。ホイップのもこもこと温かいスチームミストの気持ちよさで大変リラックスでき、髪の毛もつるつるサラサラになります!まだお試しでないかたはぜひ一度体験くださいませ!

さて、先日のお休みは東京都写真美術館で開催されている世界報道写真展へ足を運びました。オランダで毎年開催されるコンテストで世界各地の10万点近い応募作品から選ばれた入賞作品が展示されています。
ここ数年見に行っているのですが、世界で起きている事件や事故、日常生活、スポーツなどさまざまな写真が良くも悪くも生々しく撮られています。毎年知っていることは振り返ることができ、知らなかったことへは衝撃を得る事実もありますがどちらにせよとても勉強にもなる写真展でした。
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-22 23:58

夏期講習

e0172872_23115679.jpg


塩田です。
ここ数日はいいお天気が続いて嬉しいですね。
日中は少し暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすいように感じます。

今日は通っている美容専門学校の講習に行ってきました。
いよいよ来年が試験なので主に実技をトレーニング中です。
カットはお店の練習とは違う試験用の内容。
自分のできていないところや試験での採点ポイントなどを教えてもらい、良い勉強になりました!
まだまだ完成度が低いですが、良い結果が出せるように頑張ります!
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-17 23:11

キャンドルナイト

e0172872_23113658.jpg

e0172872_23113659.jpg

小野寺です。

今朝はワールドカップ日本対コートジボワール戦で、盛り上がりましたね。CAXXAもいつもの音楽からサッカー中継のBGMに変えて、応援モードになっておりました!結果は残念ではありましたが、次に期待をして応援したいと思います!

さて、昨日の夜は池上本門寺さんにてキャンドルナイトが行われておりました。境内へ行く階段にはメッセージやかわいい絵柄が描かれたランタンが飾られており、とてもきれいでした。終了直前に到着したので境内へはのぼらなかったのですが、境内の中にもランタンで灯されていたようです。
CAXXAからすぐの池上本門寺さん、CAXXAにお越しになる前、又は帰りに寄り道もオススメです!
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-15 23:11

夏は明るい髪色で!

e0172872_23213529.jpg


塩田です。
先日まで雨続きでしたが今日は降られることもなく太陽が貴重な一日でしたね。
まだ始まったばかりですが今年の梅雨は長引きそうで少し憂鬱です。

先日は小野寺さんにカラーをしていただき自分の頭も綺麗に染まりました!
アッシュにベージュを少し混ぜたくすんだいい感じの色です。
クールな色味の方が涼しげで夏場にはもってこいですね。
今年の夏は明るく涼しげな色でイメージチェンジしてみませんか?
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-10 23:21

クール

e0172872_6103283.jpg

e0172872_6103211.jpg

小野寺です。

梅雨に入り不安定な天気が続いておりますね。暑さは落ち着きましたが 、湿度が上がりじめっとして蒸し暑く梅雨時期ならではの暑さを感じます。

CAXXAでは、シャンプーをさせていただく際にジョンマスターオーガニックの中からお好きなものを選んで頂いております。そして、先日からはジョンマスターオーガニックとは別に夏限定の清涼感たっぷりのミントシャンプーもご用意しております。暑さを吹き飛ばすクール感ですので、この機会に一度お試し下さいませ!
さらに、ジョンマスターオーガニックの中にもミント系のシャンプー、トリートメントもございますのでこちらも合わせてぜひお試し下さい!
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-09 06:10

医は仁術

e0172872_06158.jpg

e0172872_061611.jpg

e0172872_061650.jpg


塩田です。
先週も暑かったですね。
今週は雨の予報も出ているので少しは暑さが和らいでくれると嬉しいですね。

先日は上野の国立科学博物館で開催中の「医は仁術展」を見てきました。
江戸時代からの日本の医療の発展を様々な資料と共に紹介している展覧会です。
昔は本当にわからないことだらけの中でお医者さん達が治療や研究を重ねていた歴史的価値の高い資料がとても豊富で見応えたっぷりでした!
医は仁術というテーマを基に作られたパラパラ漫画家の鉄拳さんによるアニメの上映会もあり、ちょっと泣ける内容。
最後まで存分に楽しめました!
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-04 00:06

真夏日

e0172872_23194048.jpg

小野寺です。

今日も夏のような暑さでした。先程のニュースでは全国の40%が30度を超える真夏日だったとの報道でした。まだ梅雨入り前にも関わらず、この暑さが続いていると先が思いやられます。

さて、先日のおやすみは久しぶりに上野の森美術館へ足を運び、とんねるずの木梨憲武さんの作品展を見てきました。お笑い芸人さんの域を越えた上手な絵や作品の数々で、芸人さんならではのユーモアのある作品もありとても見応えのある美術展でありました!
この日も30度近い日差しの強い日で、帰りは気持ちいい緑の中をゆっくりと思っておりましたが、想像以上の暑さでそれどころではありませんでした。
熱中症の話題もニュースになっておりますので、みなさまどうぞお気をつけ下さいませ。
[PR]



by caxxa1 | 2014-06-01 23:19

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧