ブログトップ

caxxaブログ

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

舞台

e0172872_003128.jpg

e0172872_003194.jpg

小野寺です。

先日のお休みに佐々野さん、塩田と田島令子さんが出演する舞台を見に行って参りました!
場所は下北沢、『劇』小劇場にて、『女40歳 肉屋のムスメ』です。

笑いもあり、考えさせられる場面もあり、面白い舞台でした。
久しぶりの舞台鑑賞でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいとても引き込まれました。
ありがとうございました!

そして、行く前にはカレーをいただき、終わったあとは古着屋さんを見て、甘いものをいただいて締めました!久しぶりに降り立った下北沢も満喫し、楽しい充実したお休みでありました。
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-31 00:00

葛餅

e0172872_23132782.jpg


塩田です。
今日も暖かいですね。
東京でも桜が開花したようで、今月末には満開になりそうです。
今が気温的には一番ちょうどよくて過ごしやすいですね。

昨日はお客様にCAXXAのお隣、池田屋さんの葛餅をいただきました。
ご近所さんながら池田屋さんの葛餅を食べたのは初めてでしたが、歯ごたえが良くておいしかったです!
池上の定番スイーツはホッとしますね。
桜を眺めながらいただきたい一品でした!
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-25 23:13

ふわっと

e0172872_23591239.jpg

小野寺です。

この三連休も卒業、入学のシーズンということもあり大変多くのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!

この先もまだ予約が混雑することが予想されますので、ご迷惑をお掛け致しますが予定がお決まりの方はお早めにご連絡をよろしくお願いいたします。

さて、3月もあっという間に下旬になり、ようやく暖かい天気も増え、桜の情報なども入ってきて春らしくなりました!
髪の毛も春らしく軽い雰囲気のスタイルがオススメです!ふわふわっとパーマをかけてみるのはいかがでしょうか?
いつものヘアスタイルにパーマをするだけで一気に春らしいスタイルにかわることができます!
ぜひご興味ある方はご相談くださいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-23 23:59

春一番

e0172872_21222675.jpg

e0172872_21222647.jpg

e0172872_21222686.jpg


塩田です。
昨日、今日はすっかり春の陽気ですね。
春一番も吹いたり、高知の方ではソメイヨシノの開花も見られたようです。
花粉症の方には辛いシーズンですが、やっぱり春は気持ちいいです。
歩いていると花もたくさん咲いていました。
色彩が豊かになるといつもの街並みも少し違って見えます。
東京での桜の開花も楽しみですね!

3月はたくさんのご予約をいただき、なかなか当日のご予約がお取りしにくい状況が続いてしまって申し訳ありません。
3月も早いものであと半月ほどですが、今週、来週も変わらずお早めのご予約をおすすめ致します。
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-18 21:22

保湿

e0172872_051497.jpg

小野寺です。

昨日今日と日中は暖かくなり、ようやく春を感じるようになりましたね。花粉症のかたにはこの季節は大変かと思いますが、ようやく寒さから脱出できずっとこの気候が続いてほしいものです。

さて、今日は久々にジョンマスターオーガニックについてご紹介をさせていただきます。
『アルガンオイル』
モロッコのアルガンツリーからとれる実から抽出されたオイルです。
洗い流さないオイルとしてヘアケアにも、さらにお顔でも体でも全身お使いいただける万能オイルになっております!スポイトから出して使用するのですが、伸びもよく少量でかなりの保湿効果が得ることができ、べたつきもなくてさらっと仕上がります。
私自身、一年中乾燥に悩まされるのですが、アルガンオイルは大活躍であり何度もリピートしております。

ご興味がもしございましたらサンプルもありますのでその場で手や髪に付け保湿力を体感なさってください!ぜひ一度お試し下さいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-17 00:05

明るくしました!

e0172872_20301469.jpg


塩田です。
花粉も飛び始めて春の訪れを感じながらも、ここ数日は風が冷たくて真冬の感覚から抜け出せません…。
乾燥と花粉のダブルパンチでのどの調子が悪い方も多いようです。
マスクがまだしばらく活躍しそうですね。

先日は小野寺さんに髪を染めていただき、かなり明るい色になりました。
目指したのは明るいアッシュに少しばかりブラウンを足したような色だったのですが、残念ながら写真だと金髪にしか見えませんね。
キレイなアッシュを入れるために出来るだけ白い髪に近づけたかったので、ブリーチ剤を使って3回も脱色しました。
さすがに髪が大ダメージを受けて犬の毛みたいになってしまいましたが、たまにはこういう色を楽しむのもいいものですね!
春夏はみなさんも髪を明るくして、色を楽しみませんか!?
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-11 20:30

研修

e0172872_081889.jpg

小野寺です。

Facebookにてお知らせはありましたが、この金土日の三日間に福岡の美容学校生の山本さんがCAXXAに技術研修にやってきました。
あっという間の三日間でしたが、塩田にとっては初めての後輩であり私にとっても7つ離れた後輩は若さが溢れてとても刺激的でありました。
さらに美容室の現場体験ということでしたが、忙しい土日を手伝ってもらい逆に有り難く過ごさせていただきました。私達からは大したことを教えることはできませんでしたが、少しでもこれからの就職活動に役に立ててくれるといいなと思います。
まだこれから二年生ということなので、国家試験を無事に通過し素敵な美容師さんになってほしいです!
そして、帰りにこのあたりの何か名物を、と思いまして羽根つき餃子のニイハオに食事に行きました〜!
本当にお疲れさまでした。
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-10 00:08

ひなまつり

e0172872_2249153.jpg

e0172872_2249137.jpg


塩田です。
今日はいいお天気でしたが、明日は雨のようです。
週末は例年よりも低くなるとか…。
いまいち天候が不安定ですね。
まだまだ風邪に気を付けなければいけませんね。

昨日はひな祭りということで、営業後に美味しいちらし寿司をいただきながらCAXXA女性陣をお祝いしました!
小さくて可愛らしいひな人形もここ数日間カウンターに置いていましたが、昨日で見納め。
ここ数年はひな人形を見ることもなかったので、なんだか懐かしかったです。
ひな祭りが来ると、春が来たという感じがしますね。
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-04 22:49

スノボ

e0172872_016361.jpg

小野寺です。

先日はお休みの2連休を使いまして、越後湯沢へスノーボードに行ってきました!
さすが雪はパウダースノーと言われる、初心者には有難いふっかふかの雪で転んでもあまり痛くもなくとても滑りやすいコンディションでした。
今回も去年同様に教室に入ったことで、基礎をさらに教えてもらえたので去年以上にコツを掴み滑る楽しさが倍増することができました!
何事もやはり基礎をしっかり身につけることが大事だなと痛感いたしました!

普段全く運動をしない私ですので、体力が続かないことが難点ではありましたが(笑)、久々に体を動かし良い汗をかいてとてもリフレッシュできたお休みでありました!
[PR]
by caxxa1 | 2014-03-03 00:16

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ