<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下町の風情

e0172872_23271467.jpg


塩田です。
日中はだんだん暖かくなってきましたね!
2月も残り数日で、ようやく春めいてきて嬉しい!
ソチ五輪も終わって、次はサッカーワールドカップが楽しみです!

今日は地方から出てきた友達と浅草に行ってきました。
東京出身のくせにあまり浅草は行ったことがないので、下町の風情がある町並みを楽しめました!
お団子やお饅頭が美味しくて、特にあわぜんざいは初めて食べました!
和菓子の甘さはいいですね。
平日でも人が多かったですが、やっぱり浅草は世界に誇る町であることを実感しました。
[PR]
by caxxa1 | 2014-02-25 23:27

春に向けて!

e0172872_062610.jpg

小野寺です。

あっという間に2月も残り数日で終わってしまいます。まだまだ寒いですが、春に向けての準備を始めましょう!

暖かくなるとお洋服の色味も冬に比べ明るくなると思いますので、それに合わせて少し明るめのカラーリングをされてみるのはいかがでしょうか?
全体を色を明るくするのではなく、線で部分的に明るい色をいれるハイライトがおすすめです。軽い動きをつけることもでき、全部を染めるのではないので髪への負担も少なく行うことができます。
いつものカラーリングに変化つけたいかたや最近カラーリングをされていないかたにもおすすめです。

ぜひ春に向けてヘアチェンジをされたいかたは一度お試し下さいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2014-02-24 00:06

コーヒーブレイク

e0172872_5161244.jpg


塩田です。
昨日今日は風が冷たかったですね。
明日の雪予報はなくなったようで、とりあえずほっとしています。
このまま雪が降らずに春を迎えられるといいですね。

今日は前から行きたかったちょっと素敵な喫茶店で一服。
初めてブルーマウンテンというのを飲んだのですが、やっぱり美味しいですね。
普段はコンビニのコーヒーばかりなので、自分にはちょっとした贅沢でしたが、より美味しく感じました。
もっと色々な種類を試して違いのわかる男になりたいです。
[PR]
by caxxa1 | 2014-02-19 05:16

雪2

e0172872_0104054.jpg

小野寺です。

先週に続き金曜日は大雪警報がでるほどの雪がふりました。貴重な1日だと思っていましたが、すぐにまた経験することになってしまいました。予想以上の降雪に多く被害が出ておりますが、水曜日にもまた雪予報が出てきているので楽しさを通り越して少し不安であります。

そして、やっぱり一度は寝転がってみよう!ということで帰りにチャレンジ!
もうこれで雪はないなと思っていたので、思いきってチャレンジしたのですがすぐにまた雪予報が発表されてしまいました。

また、まだ雪が残っていて足元が悪いところも多々ありますので、お気をつけてお越しくださいませ。
スチームを使ったあったかメニューで癒されて寒さを忘れるのもオススメです!
[PR]
by caxxa1 | 2014-02-17 00:10

イギリス靴

e0172872_22405100.jpg


塩田です。
雪が降ったあとも寒い日が続きますね。
今週末は雨の予報が出てますが、今度は雪にならないといいのですが…。

先日は表参道のチャーチさんに行ってきました。
日本では路面店初出店のようで、ピカピカでお洒落な店内に素敵な靴がたくさん並んでいました。
ちょっとまだ手が出ませんでしたが、イギリス靴の代名詞的な存在のブランドをいつか履きこなせる男性になりたいです。
[PR]
by caxxa1 | 2014-02-11 22:40

雪!

e0172872_23131863.jpg

小野寺です。

昨日の雪は凄かったですね!今日はびっくりの晴天でだいぶ雪もとけましたが、まだまだ滑りやすいところもありますのでみなさまお気をつけくださいませ。
そして、お足元が悪い中お越しいただきましたお客様、ありがとうございました!

終わってからはいつの間に佐々野さんと塩田が大きい雪だるまをつくっていました。さらに雪合戦まで…(笑)
40年ぶりの大雪と言っていたので、なかなか東京で経験できない貴重な1日だったかもしれません。
[PR]
by caxxa1 | 2014-02-09 23:13

豆まき

e0172872_21341859.jpg

e0172872_21341853.jpg


塩田です。
今日は予報通り東京も雪が降りましたね!
明日の朝は道路の凍結が心配です。
ご来店の際にはお足下にお気をつけください!

昨日は節分ということで、池上は本門寺さんで開催されていた豆まきの見物客で賑わっていました。
ありがたいことにCAXXAでもたくさんのお客様からお豆をお裾分けしていただき、営業後は店先で豆まきをしました。
自分は鬼役でしたが、逃げる方も楽しいものですね!
今日からは寒くても暦の上では立春。
早く暖かい気候の続く日が来てほしいですね!
[PR]
by caxxa1 | 2014-02-04 21:34

刈りたて!

e0172872_0154391.jpg

小野寺です。

ここ数日暖かさを感じる気候でしたが、またとても寒くなる予報が出ておりますね。インフルエンザにかかったお話もよくおうかがいします。体調管理をより気をつけていきたいですね!

さて、私事ですが佐々野先生に髪の毛を切っていただきました!ここ数年刈り上げていないと落ち着かない病になってしまっていたので、数ヶ月ほど伸ばしてみたり刈り上げずに短くしたりとしていたのですが、やはり耐えきれずお願いをして切っていただきました!
まだこの時期には寒々しさがあるのですが、私の気分は大満足!しっくりくる!と感じてしまいました(笑)

毎月切っていただくと私自身改めて髪の毛を切ることは、もちろん手入れがしやすく扱いやすくなるとかもありますが、リフレッシュ効果があるなと感じます!
まだまだ寒いと言っても2月、もうすぐ春がやってきます!
ぜひ一足はやく春に向けての髪の毛の準備をおこないませんか?
[PR]
by caxxa1 | 2014-02-03 00:15