caxxaブログ

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




年の瀬が近づいて参りました。

e0172872_2373171.jpg

塩田です。
昨日の夜は吹き飛ばされそうなくらいすごい風と雨でしたね。
傘をさすこともできず、ビショビショになりながら家まで歩くはめになってしまいました…。

今日の写真は川崎のイルミネーションです。
川崎でイルミネーションを見るのは初めてでしたが、なかなか綺麗で見とれてしまいました。
イルミネーションを見るとクリスマスが近づいていることを実感します。
一年は本当に早いものですね。
年末も近づき、ご予約も徐々に取りづらくなることが予想されますので、年末にご来店を考えていらっしゃる場合はお早めにご予約されることをオススメします!
今年のうちに髪を整えて、気持ちの良い新年を迎えましょう!
[PR]



by caxxa1 | 2013-11-26 23:07

年に一度の

e0172872_23455922.jpg

小野寺です。

先日は年に一度のメンテナンス、人間ドックを受けてまいりました。
結果は、さすがにまだ異常なところはなく全て良好でした!どこも悪くないだろうなあという気持ちで受けておりますが、毎年この時期に受けると12月をより元気に安心して仕事に取り組むことができます!
11月もあっという間に下旬。本当に毎日がはやいです。12月もあっという間に過ぎてお正月を迎えることでしょうね。
さて、私が人間ドックを受けた同日にCAXXAではリース教室が開催されました。
CAXXAの玄関には佐々野さんが作られた素敵なリースが飾られておりますので、ぜひご覧下さいませ!
私も残った木をいただきまして花瓶に飾りました。リース作りに参加出来ず残念でしたが、ちょっとクリスマスモードを楽しめて、一人大満足中であります!笑
12月は火曜日と第一水曜日の4日はお休みをいただき、30日まで営業致しますのでスタッフ一同お待ちしております。
[PR]



by caxxa1 | 2013-11-24 23:45

ワンレングス

e0172872_2301558.jpg

e0172872_2301589.jpg

塩田です。
空気がすごい乾燥しています…。
手洗いうがいをこまめにしないと体調を崩しそうな気候ですね。
今年もインフルエンザが流行るのでしょうか…。

最近はワンレングスというスタイルのカット練習をしています。
カットの基礎中の基礎です。
床に対して水平にただ真っ直ぐに切るだけなのですが、キレイに仕上げるのがなかなか難しい…。
佐々野さんと小野寺さんにご指導いただきながら、日々お人形さんと格闘中です。
早く先輩方のように早く、キレイに切れるようになりたいです!
[PR]



by caxxa1 | 2013-11-19 23:00

New!!

e0172872_23463578.jpg

小野寺です。

11月ももう下旬、今日は少し暖かく感じましたが日に日に寒さが増し体調を崩されていらっしゃる方も多いようですね。
私自身も体調管理に気をつけ年末の12月を乗りきりたいと思います!
これからはインフルエンザも流行する季節ですので皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ!

さて、今回ご紹介したいものはジョンマスターオーガニックから先月から新しく登場しました、スリムビッグサイズのシャンプーです!
通常サイズよりも20%お買い得なサイズとなっております!
何度かご使用いただいていらっしゃった方にもそうでない方にも大変ご好評いただいておりますので、ぜひご活用くださいませ!

そして、寒さと共にやってくるのが『乾燥』であります!
小野寺イチオシはジョンマスターオーガニックヘッドスパです!よい香りに包まれながらのマッサージと温かいミストで癒されながら髪の毛もしっかりケアできます。
今年一年のご褒美としてぜひお試し下さいませ〜
[PR]



by caxxa1 | 2013-11-17 23:46

お祝いしていただきました!

e0172872_21552683.jpg

塩田です。
昨日の夜から急に冷え込みましたね。
東京地方では木枯らし一号も吹いたみたいで、もう冬に突入ですね!
今年の冬は寒くなるようで…せめて春が早く来てくれることを願いたいです。

先日はCAXXAスタッフのみなさんが自分の24歳の誕生日をお祝いしてくださいました。
場所はお店から程近いステーキハウスで、そのお店で一番大きいお肉をいただきました!
大きなお肉に大満足です!
ビールやソーセージもいただいて、とても幸せでした!
誕生日プレゼントやお客様からのメッセージもたくさんいただき、ありがとうございました!
[PR]



by caxxa1 | 2013-11-12 21:55

あっという間に〜

e0172872_2359012.jpg

e0172872_2359077.jpg

小野寺です。


先日は、お休みを利用しましてお友達とインターコンチネンタル東京ベイのデザートブッフェにいってきました!
その名の通り、デザートばかりのブッフェでありまして、ケーキからアイスにクッキーにマカロンなどなど色々なものが揃っておりました。そのなかでもその場でバーナーで表面に焦げ目をつけてアツアツの状態でいただけるブリュレと、あげたてのマラサダは出来立てをいただけるのでとてもおいしかったです!
また友人の計らいで私事ではありますがホテルの方がバースデープレートを用意してくれました!かわいいくデコレーションされており、こういったものはとてもテンションが上がりますね!とても嬉しかったです!

そして、近くに東京タワーがありましたので小学生ぶりに登ってみました。外にはもうクリスマスツリーと中もイルミネーションが施されており、タワーからは六本木のイルミネーションもみることが出来ました。あっという間にクリスマスモード、そして年末に向かってきましたね!
年末は12月30日まで営業致しますのでよろしくお願いいたします!
[PR]



by caxxa1 | 2013-11-10 23:59

世界を変えた男

e0172872_174476.jpg

塩田です。
空気の乾燥が気になる時期になって参りました。
頭皮のかさつきが気になる方はぜひCAXXAで頭皮ケアを!

今週は先週とはやや趣は変わりますが、またも実在した人が主人公の映画を見てきました!
"42 世界を変えた男"という映画で、第二次世界対戦以後のアメリカ、メジャーリーグで黒人としては初めてプレーした選手が主人公です。
ジャッキーロビンソンという方で、その存在はメジャーリーグの慣習を大きく変えたそうで、現在でも彼の背番号である42番は、メジャーリーグで唯一全球団共通の永久欠番なのだそうです。
内容は実話に基づいているため、そこまで極端にドラマチックな展開もなく地味な印象でしたが、当時のアメリカの酷い差別や、ジャッキーがどうして慣習を変えることができたのかなどが興味深く、感動できるシーンもたくさんありました。
忍耐強く差別に耐えるジャッキーから学べることがたくさんあり、最後には清々しい気持ちになれる映画でした。
[PR]



by caxxa1 | 2013-11-06 01:07

美術館

e0172872_2330515.jpg


小野寺です。

ここ最近は寒さも厳しくなり、日が落ちるのも早くなりましたね。季節の変わり目は体調をくずしやすい時期ですので、どうぞみなさまお体ご自愛くださいませ。

さて、先日はお客様から東京都美術館で開催されております『ターナー展』のチケットをいただきまして、足を運ばせていただきました。

恥ずかしながら絵のことも世界史にも疎すぎる私はいただいて初めてしったので、風景画を描いていたイギリスの画家という浅い知識で見に行かせていただきました。

風景画とは、実際に見た光景を模写しているものだと思っていたのですが、そこにターナーが想像する世界がプラスされて描かれていたので一つ一つ音声ガイドの説明と一緒に意味を確認し、その絵に込められた思いなどもわかりとても興味深く楽しむことができました。
そして、さすが英国の巨匠画家といわれていることもあり、平日にも関わらず大変多くの方で賑わっておりました。

なかなか自分一人の興味では行くことがなかったと思うので、本当にありがとうございました!
[PR]



by caxxa1 | 2013-11-03 23:30

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧