caxxaブログ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ライブ映画

e0172872_22241348.jpg

塩田です。
先週から一気に冬の乾燥と寒さが訪れ、体調を崩さないかびくびくしています…。
年末ももうすぐですね。

今日は僕の大好きなミュージシャン、hideのライブ映画を見てきました。
15年以上前の映像を今になって新しく公開するという、ファンにはなんとも嬉しい内容で、昔よく聴いていた曲を思い出しました。
やっぱり昔好きだったものはいつになっても良いものですね。
hide自身はもう亡くなっていますが、こうして今も新しい驚きを発信し続けてくれることは嬉しいです!
これからも彼の残した音楽を聴きながら頑張ります!
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-29 22:24

26

e0172872_23494342.jpg

小野寺です。

台風も過ぎ去り、今日はとても秋らしい天気で過ごしやすい1日でしたね。CAXXAも窓をオープンさせて爽やかな営業でした。

さて、先週は私ごとではありますが誕生日を迎え26歳になりました!
みんなでアルバイトのさらちゃん歓迎会と合わせてステーキを食べに行きお祝いしていただきました!
あっという間にCAXXAに入社して6回目の誕生日を迎えましたが、まだまだ美容師人生は始まったばかりです!これからも日々精進し頑張ります!

未熟なことも多々ありますがどうぞ26歳小野寺もよろしくお願い致します!


写真はなんとお客様から素敵なお花をいただきました!ありがとうございました!
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-27 23:49

深海生物

e0172872_2323389.jpg

塩田です。
先週に続いて今週も台風の影響がありそうな感じですね…。
伊豆大島の被害を見ると、あらあめて天災の脅威を再認識します。
今週はあまり酷くならないと良いのですが…。

先週の旅行の帰りに沼津の深海水族館という所に寄ってきました。
シーラカンスの標本や生態研究について特に力を入れている他、深海生物の展示が多く、なかなかにディープなスポットです。
中はダイオウグソクムシやタランチュラ、ヌタウナギなど一般の水族館とは一線を画す奇妙な生物だらけでかなり楽しめました!
休日ということもあり、たくさんのお客さんで賑わっていたためにあまりじっくり見られなかったことと、目当てにしていた虫の展示がお休みになっていたことが心残りですが、またいつか行ってみたいと思える場所でした。
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-22 23:23

アップスタイル

e0172872_5143757.jpg

小野寺です。

一気に気温が下がり寒くかんじるようになりましたね。

さて、先日はアップスタイルの講習へ参加して参りました。

ベーシックの講習でしたので、基本的な事を押さえつつ、一つのスタイルを作りました。
再確認することが多く、何事も同様だとは思いますが一つ一つの決まりを守っておこなっていくことが大切であるとあらためて感じました。

講習は、自分の技術がまだまだであるととても痛感することが出来るのでやはり刺激を貰える場所であります。
毎日一つ一つレベルをあげて精進していきたいなと思います!
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-21 05:14

お伊勢参り

e0172872_225725.jpg

e0172872_225868.jpg

e0172872_225840.jpg

塩田です。
今日はまたしても雨のお休みでした。
なんだか強力な台風が関東に近づいているみたいですね。

先日の11日から13日までCAXXAはお休みをいただいておりました。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
お休みの間、自分は三重県に行ってきました。
伊勢神宮と夫婦石、伊勢の二大観光地を見てきました。
三連休に加えて、先日の式年遷宮の影響からか、かなり混みあってはいましたがなんとかお参りをできました。
ピカピカの真新しい正宮は非常に美しく、神々しい雰囲気に圧倒されました。
明け方に行ったので空気も澄んでいて、なんとも言えない不思議な場所でした。

夫婦石は海が荒れていて大変でしたが、テレビや雑誌で見たものより小さい印象で、かわいらしい岩でした。
やはりカップルやご夫婦でいらっしゃっている方が多かったです。

20年に一度の盛り上がりに便乗した感じで行ってしまいましたが、現地はお祝いムード一色で、とても貴重で楽しい時間を過ごせたように感じます。

明日の朝は台風の影響で激しい暴風雨になりそうです。
ご来店の際には十分にお気をつけください。
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-15 22:05

ほっかいどう!

e0172872_0235629.jpg

e0172872_0235739.jpg

小野寺です。


11日から13日までお会式開催による混雑のためCAXXAはお休みをいただき私は北海道へ旅行して参りました。

初めての北海道でしたので、札幌、小樽、旭山動物園へ足を運びとにかくベタにガイドブック通りに観光しました!
あいにく天気には恵まれず雨続きでしたが、美味しいものをたくさん食べて大満足の3日間でした!
動物園も間近で見ることが出来るようになっていたりと楽しむ方法がたくさんあって大人げなくはしゃいでしまいました!

明日からはまたたくさんパワーを蓄えましたので、お仕事にさらに精進したいと思います!
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-14 00:23

夜の街

e0172872_23371114.jpg

塩田です。
最近は日によって気温の差が激しくて、服装に困ってしまうような日が続きますね。
知らず知らずに体も疲れてしまいますが、そんな時はぜひCAXXAのオーガニックヘッドスパをお試しください。
自分も今マッサージの練習中なので、みなさまに癒しを届けられるように頑張ります!

今日は久しぶりに五反田に行ってきました。
学生の頃は毎日のように来ていましたが、お店や建物もずいぶん変わったような気がします。
街の移ろいは早いですね。
池上も私が働き始めたこの1年半でずいぶん変わったように思います。
目黒川沿いにはささやかなイルミネーションが…。
今年もクリスマスシーズンには冬の夜桜が見られることでしょう。

以前からお知らせさせていただいてはおりますが、池上で開催されるお祭りの影響で、CAXXAは10月11日〜13日までお休みをさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-08 23:37

オクトーバーフェスト

e0172872_2334493.jpg

小野寺です。

先日はドイツのビール祭り、オクトーバーフェストがお台場にて開催されておりお休みを利用し行ってきました!

何十種類ものビールが用意されているのですが全く疎い私には名前すらわからず、選ぶにかなり迷ってしまいましたが、オクトーバーフェスト初登場や希少な限定数のビールも飲むことができ、また友人と合わせてまとめて数種類飲み比べなども行い楽しいお酒の時間でした。
さらに、ドイツの音楽バンドによる演奏もありました!みんなで振り付けのある曲で踊ったり、乾杯の歌を歌ったりと楽しさを倍増させてくれました!


さて、来週の11日12日13日は池上のお祭りお会式がやってまいります!
それに合わせてCAXXAはお休みをいただきます。
大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-06 23:34

たまには星を見に

e0172872_22514658.jpg

塩田です。
また台風が来てますね。
今週も影響がありそうです。

今日はプラネタリウムに行ってきました。
普段過ごしている中であまり星を見ることもないので、星座などには疎いのですが、今回のプログラムにはきちんと秋の星座の見付けかたやそれにまつわる神話も丁寧に説明してくれたので勉強になりました。
他にも世界遺産を巡るお話しなどもあり、迫力の映像で世界遺産を見て回るのはなかなか面白かったです。
作り物とはいえ星空を見ると癒されますね。
普段は忘れがちですが、たまには夜空を見上げてみようかなと思いました。
[PR]



by caxxa1 | 2013-10-01 22:51

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル