caxxaブログ

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




にく!!

e0172872_22363054.jpg

e0172872_22363018.jpg

e0172872_22363026.jpg

小野寺です。

先日は塩田の記事にもあったようにコンテストに挑みましたが、残念ながら結果残すことが出来ず終了致しました。
毎年このコンテストが終わると自分の未熟さを反省させられます。
やはり一番になるということは相当な努力が必要であるとあらためて痛感させられる1日でありました。
来年こそは結果を残せるように日々勉強していきたいと思います!

さて、昨日はみんなで終わってから近くのステーキ屋さんにて夜ご飯です!!
塩田が注文したステーキは400グラムのジャンボステーキ!すごいボリュームと迫力でしたよ。
仕事終わりのビールにステーキ!最高でした!!
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-29 22:36

今年も出場です!

e0172872_22134470.jpg

塩田です。
今日は毎年この時期恒例、お世話になっているディーラーさん主催のコンテストに出るため、東京ビッグサイトに行ってきました。
自分は去年と同じくパーマ巻きの部門に。小野寺さんはマネキンを使ったカットの部門にそれぞれ出場しました!

ここ最近はずっとコンテストに向けての練習をしてきたので、何か結果を残したかったのですが…二人とも何も受賞できずに終わってしまいました。
今年はなぜか去年以上に緊張しました。
自分のメンタルの弱さが情けないです…。

終わってしまい少し寂しい気もしますが、すぐに気持ちを切り替えて明日の営業、来年のコンテストに向かっていきます!
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-24 22:13

あきふゆ

e0172872_23352159.png

小野寺です。

コンテストまでのこり数日。ラストスパートです!

さて、少し涼しい季節になりほっとしている方も多いと思うのですが夏の紫外線のダメージや冬に向けての乾燥など髪の毛にたいしてはケアが必要な大事な時期でもあります!

そんな時期におすすめなのはジョンマスターオーガニックのヘッドスパ!
ラベンダーのよい香りのトリートメントに植物のエキスが凝縮されたオイルを加えることで髪の毛にしっかり潤いを与えてダメージを受けた髪の毛にもこれからの乾燥を防ぐのにも効果的です!

さらにじっくりマッサージも行いますので夏の疲れを癒させていただきます!

ここ最近はリピーターの方も多くいらっしゃるメニューの一つでありますので、まだお試しいただいていない方は是非一度体験されてみてはいかがでしょうか?

オイルは洗い流さないトリートメントとしても優れている商品でもあり、お家で使用するケアにもぴったりですので、ご興味ある方はCAXXAスタッフまでおたずねくださいませ!

*ジョンマスターオーガニックヘッドスパ/6000円
*ジョンマスターオーガニックナリッシュメント&デフリザー(ヘアオイル)/3675円
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-22 23:35

いざ!

e0172872_22464747.jpg

小野寺です。

台風も無事に去り、やっと少し秋らしい気候へなってきましたね!

そして、いよいよコンテストまで残り1週間となりました!
私は当日のカットのために人形をブリーチ(脱色)して色をつけて仕込み中であります!なかなか自分のイメージに仕上げるのに苦戦中であり、佐々野さんにもアドバイスをいただきながら取り組んでおります!
苦戦しながらも新しい発見もあって楽しい練習時間です。

さて、話は変わりますが先日はお友達と夏の締めとしてビアガーデンへ!
やはり外で飲むビールは最高です!
たくさん飲んで食べてこれでコンテストへばっちり挑めそうです!笑
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-17 22:46

台風怖いです。

e0172872_2340831.jpg

塩田です。
今朝はひどい雨でしたね。
台風のせいで明日はもっとひどい暴風雨になりそうなので、今から少しげんなりしています…。
CAXXAにお越しになる際は、どうぞ十分にお気をつけ下さい。

いよいよコンテストまであと9日!
毎日ひたすらパーマを巻く練習をしていますが、今月から平行してカットの練習も始まりました。
まだまだハサミに慣れていないので、今は開いたり閉じたりすることから練習をしています!
写真は練習で使っているハサミです。
入社の時に佐々野さんにいただいたもので、まだまだ全然使いこなせていませんが、今のうちにしっかりと基本を身につけて、いつか佐々野さんや小野寺さんのように体の一部のように使いこなせるようになりたいです!
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-15 23:40

タイムスリップ!?

e0172872_22102390.jpg

丸野です。

本日は、美容室の衛生管理についての講習会に行って参りました。
今回の講習は朝から夕方まであり、学生に戻った気分になりました!
美容室は多くのお客様がいらっしゃる場所ですので、お店はもちろんですが、そこで働く我々も衛生面に気をつけるべきだと改めて感じる講習でした。

さて、カレンダーをみると1ヶ月後は池上がお祭り騒ぎになるお会式ですね!その10月11、12、13日の期間CAXXAはお休みを頂きます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-10 22:10

恒例の!

e0172872_23202390.jpg

小野寺です。

暑さはまだ残りますが少し涼しいと感じる時間も増えてきたように感じますね。
そして、今朝は東京でのオリンピック開催が決定!少し先ではありますが楽しみですね!


さて、今月24日は毎年恒例のコンテストの日が近付いてきております。

塩田と丸野はパーマ巻き、私小野寺はカット部門に参加します。
コンテストまで残り約2週間になりますが、結果を残すためには練習あるのみ!

頑張ります!!


そして、10月は本門寺お会式の日であります11日12日13日の3日間お休みをいただきます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-08 23:20

お気に入りの一足

e0172872_22591974.jpg

塩田です。
まだまだ残暑が厳しく、台風もこれから増えてきそうですね。 季節の変わり目は風邪にも気を付けたいですね。

今回の写真はイタリアの靴メーカーであるサントーニのモカシンです。 スマートなシルエットなので足首を出したスタイルに合いやすく、今年の夏は特に活躍してくれました! スエードはお手入れも簡単で大助かりです。 今までは靴を履きつぶしてしまうことが多かったのですが、最近は手入れを怠らないようにし、気に入ったものを長く履けるように努めています。 モノは大事にするとより愛着が湧きますね!
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-03 22:59

言葉

e0172872_23372343.jpg

丸野です。

早いもので本日から9月に突入しました!
さてこの間私は、表参道ヒルズの向かいのGYREで寺山修司幻想図書館というイベントを行っていたのでお邪魔しました。そこで『書を捨てよ、街へ出よ!』という寺山修司さんの言葉と出会い、短い言葉ですが強い想いが伝わってきてはっとさせられ上手く表現出来ませんが、言葉の力は時代を越えるものすごい力があると感じました!
[PR]



by caxxa1 | 2013-09-01 23:37

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧