caxxaブログ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




コンテスト

コンテストに向けて居残り特訓
e0172872_202852.jpg

[PR]



by CAXXA1 | 2013-08-29 20:02

リフレッシュ

e0172872_23365483.jpg

e0172872_23365427.jpg

小野寺です。

暑い日はまだまだありそうですが、近頃は朝晩が涼しい日もあり秋が近付いてきているようですね。

さて、私は最近今さらながら初めて岩盤浴に行ってきました!あまりサウナのような熱いものは得意ではないのですが、岩盤浴はサウナほどは熱くなく程よい暑さのなか寝そべるのでうとうとしてしまう時もあるほど心地よい空間でした。
そして、10分から15分程入って涼しい部屋で休憩をしてまた戻るというのを何セットも繰り返すことで大量の汗をかいてかなりスッキリ!
運動不足であまり汗をかくことをしていない私には久しぶりの感覚でやみつきになりそうでした。
疲れを吹っ飛ばすをことのできた時間でありました!

タイプは異なるかもしれませんが、リフレッシュやご自身のご褒美にはヘッドスパがオススメであります!
夏バテ気味でさっぱりされたいかた、日頃の疲れをとりたいかたなどゆったりマッサージと温かいスチームで癒されてみてはいかがでしょうか?

また9月からはジョンマスターオーガニックの新商品が登場いたしますので、こちらもみなさまどうぞお試し下さいませ!
[PR]



by caxxa1 | 2013-08-27 23:36

夏映画

e0172872_237137.jpg

e0172872_2371397.jpg

塩田です。
今日は雨がシトシトと降ったり止んだりでパッとしないお天気でしたが、久しぶりに涼しくて秋を感じるような気候でしたね!
そんな中で本門寺さんでは野外ライブが開催されていたので、お昼過ぎにはたくさんの人が本門寺さんに向かわれていました。

先日は話題のアニメ映画、風立ちぬと、終戦のエンペラーという映画を見てきました!
風立ちぬは第二次世界大戦の主力戦闘機である零戦の設計者である堀越二郎さんという実在の方をモデルにしたせつない映画でした。
親子で楽しむという感じではなく、大人の方にターゲットを絞った内容で、良い意味でジブリらしくない、宮崎駿の趣味が全開です!

終戦のエンペラーは第二次世界大戦直後のGHQと日本の戦犯とされた人々とのやり取りを通して、戦争の真の責任者は誰なのか、天皇という存在は戦争にどのような影響があったのかをアメリカの視点で描かれた作品。
こちらも主人公はボナー・フェラーズ准将という実在の方で、史実に基づきながらオリジナルのストーリーを組み込んで、アメリカの考える天皇制の謎に迫る内容でした。

どちらも戦争に翻弄された方をモデルにした映画。
日本国憲法第九条改正に関しての議論がなされている今、改めて戦争について考えさせられました。
どちらもとても良い作品でした。
[PR]



by caxxa1 | 2013-08-25 23:07

john masters organics

CAXXAではjohn masters organics を取り扱っております。
CAXXAでのシャンプーやヘッドスパはもとより、home care商品の販売も行っております。
9月には待望のスキャルプシリーズも発売されます
商品だけのご購入でもお気軽にお立ち寄りください。
e0172872_19434655.jpg

[PR]



by caxxa1 | 2013-08-21 19:44 | 美容・ヘアサロン

ボールペン!

e0172872_2303950.jpg

e0172872_2303981.jpg

丸野です。

外ではセミの声が聞こえてきます。

さて、本日は旧CA4LA表参道で開催されている笹田靖人さんの展覧会にいって参りました。
なんと笹田さんの作品はボールペンを使ってかいてあるそうで、大きなキャンパスに迫力のある作品がかかれているのですが、近くでみると物凄く細かいところまで丁寧にかかれており、力強いなかにも繊細さを感じました!
また、クワガタやバッタなど昆虫をこれまたボールペンでかいている白黒の作品があったのですが、よくみると昆虫が機械のように描かれており、かっこよかったです!
絵のことはよくわからないですが、普段使っているボールペンでこのようなものをかけるなんて!衝撃を受けました!
[PR]



by caxxa1 | 2013-08-20 23:00

e0172872_221539.jpg

小野寺です。

お盆休みも今日で終わって明日から仕事はじめなかたも多いのではないでしょうか?


さて、少し前になるのですが佐々野さんと一緒にお出かけした際にこの本良さそう!これで少しは勉強しなさ〜い!と言ったようにたまたま選んで下さった本がありまして、紹介させていただきたいと思います!
『できる大人のモノの言い方大全』
結構分厚く、文章というより辞典のように分類されております。
様々な状況のパターンが細かくあり、なるほどという言い回しなどが書いてあるのでまだまだ言葉の勉強が足りない私には持ってこいな一冊になりました。

自分一人で見ていたらあまり選択することのない本でしたので、誰かに紹介してもらったり選んでもらうということも新しい発見を得ることができて面白いなあと感じました。
[PR]



by caxxa1 | 2013-08-19 02:02

Discovery Q

e0172872_2239531.jpg

塩田です。
ここ数日はだんだんと日が短くなってきましたね。
秋が少しずつ近づいている感じがします。

先週のお休みはまたまた新木場のライブハウスに行ってきました。
今回はくるりさんのライブ。
以前から興味はあったものの、なかなか聴いたり見たりする機会が少ないバンドだったので、今回のライブでそのきっかけを掴めたらと思い、飛び込んできました!
ライブは落ち着いた雰囲気で進行し、派手さはないものの自然体で演奏している姿には親近感が湧いてきます。
ロックの王道な曲や癒し系の曲、電子音を駆使した曲など、バラエティーも豊か。
とても器用で多彩なバンドでした!
[PR]



by caxxa1 | 2013-08-13 22:39

次の準備

e0172872_22272318.jpg

e0172872_22272343.jpg

丸野です。

暦では秋をむかえましたが、暑さはまだまだ続きそうですね!

さて、ファッション誌やショウウインドーにはこの暑さには関係なく、コートやブーツと秋冬のお洋服がすでにならんでいます。
お洋服はまだ暑くて着れませんが、まずは髪型や髪色で秋冬を取り入れてはいかがでしようか。
お待ちしております♪
[PR]



by caxxa1 | 2013-08-11 22:27

盆踊り

e0172872_21213991.jpg

[PR]



by caxxa1 | 2013-08-07 21:22

盆踊り

e0172872_2331487.jpg

小野寺です。

じめじめっとした暑い日が続いておりますが、先日の日曜日と月曜日は毎年本門寺で行われている盆踊りの日でした。

日曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっているなか私達CAXXAスタッフもみんなでいざ盆踊りに参加させていただきました!
所々に先生がいらっしゃって教えていただきながら踊ることができたので、楽しく、そして何曲か振り付けを覚えることができました!
しかし、やはり手の払いなどの所作が難しかったのでまた来年リベンジして、より完成度を高めたいと思います!

ビアガーデンに続き夏の行事を楽しむことができました〜★
[PR]



by caxxa1 | 2013-08-06 23:31

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧