<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シルクロード

e0172872_2144666.jpg

丸野です。

7月も残りわずかとなりましたね。各地では花火大会やフジロックなどの音楽イベントが開催され、夏のイベントが目白押しといったところですね。

さて、この間はシャネル・ネクサス・ホールで行われていたシルクロードを徒歩で横断された方の東欧から中央アジア、中国へと至る16ヵ国の暮らしと風景の写真展示にいってまいりました。
いつも目にしている日本での風景とは異なる、雄大な自然とひとの姿をみていると旅をしている気分になりました。
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-30 21:44

世界報道写真展

e0172872_2216916.jpg

小野寺です。

暑い日は続いておりますが、急な激しい雨が降ったりと不安定な天気が多いですね。


さて、私は先日に恵比寿にあります東京都写真美術館で開催中の『世界報道写真展』を見に行きました。
昨年一年間に撮られた世界各地の写真作品の中から入賞された作品が展示してあります。
この写真展に行くと写真を通して世界で起きている事柄がある程度把握でき、知らない世界の現状を知ることができるのでここ数年足を運ばせていただいています。

毎年多いのはやはり中東などの紛争の生々しい様子や途上国の貧困な生活などを写したもので、目を覆いたくなる写真ばかりなのですが知っておくべき事実であるなと毎回考えさせられ印象に残ります。
また今年はロンドンオリンピックからの写真も多く、こちらはカメラマンの人によって取り方全然異なり静止画とは思えない迫力と臨場感がありおもしろかったです。

来週中で終了となりますが、ご興味のあるかたはぜひご覧くださいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-28 22:16

e0172872_2150113.jpg

e0172872_21501188.jpg

塩田です。
今日は関東の各地でゲリラ豪雨がすごかったですね。
雷も伴って、夏らしい雨の一日でした。

先日、お台場で開催されている元X JAPANのギタリストであるhideさんのミュージアムに行ってきました!
今年は彼のソロデビュー20周年ということで、それを記念して開催されたようです。
昔は彼の地元である横須賀に常設されていたのですが、現在はすでに閉館しているため、今ではなかなか見ることのできないギターや衣装をたっぷりと見ることができました!
亡くなってから15年が経ちましたが、未だに色褪せない、自分にとっては非常に思い入れのあるミュージシャンです!
ポップでサイケな感じのデザインが好きだった彼らしい、ド派手で色とりどりの数々のアイテムは見ていてとても楽しかったです!
今も生きていたらどんな音楽をやっていたのか…そう思うと亡くなってしまったことが本当に惜しいです。
余談ですが、自分も昔は彼を真似て髪をピンクに染めていました!
今ではいい思いでです。(笑)
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-23 21:50

お祭り!わっしょい!

e0172872_2248595.jpg

丸野です。

海の日を過ぎ、学生さんは夏休みに入ったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて先日は、池上にある徳持神社でお祭りが行われており足を運びました。沢山のちょうちんと屋台がでており、神社近くの商店街ではおみこしが登場し、テンションが上がりました!
これから様々な場所でお祭りが行われるので楽しみです!
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-21 22:48

暑気払い

e0172872_2018514.jpg

小野寺です。

暑い日が続いていますね!みなさま熱中症に気をつけどうぞお体を大切になさってください!

さて、昨日はスタッフでコリアンバーベキューが楽しめるビアガーデンに行ってきました!
開放的な外でいただく食事はなんでこんなにも美味しさが倍増してしまうのでしょうか!
これでCAXXAスタッフ一同夏を元気に過ごすことができそうです!素敵な夜でした★

7月8月は特別なお休みはなく、通常通り火曜日定休日で10時から営業しております!
特に7月は混雑が予想される月になっておりますので、お早めのご予約をオススメ致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-16 20:18

向日葵

e0172872_23141352.png

塩田です。
三連休真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この連休はお天気が良いですねー!
連日各所で猛暑のニュースが流れていますが、本当に7月の中旬でこの暑さは参ってしまいます…。
夏バテに気を付けないといけないですね…。

そして、この前のお休みの時にはヒマワリを見つけました!
なんだかすごく久しぶりに見た気がしますが、やっぱり夏を感じますね!
そんな夏にはスーッとするシャンプー、モヒートがピッタリ!
すでにたくさんのお客様にご好評をいただいております!
まだお試ししていない方は、この機会にぜひ!
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-14 23:14

香り

e0172872_22333399.jpg

丸野です。

暑い日が続いていますね!熱中症には気を付けたいものです。

さて、
今回は『香り』をテーマにした展示がポーラミュージアムアネックスで行われているということで、行って参りました。

香りは目に見えないものですが、香りのするものを近づけるとお花が咲く仕掛けが展示してあったり、香りをかざすと香りの強さに応じて音が出る面白いものがありました。鼻で感じとる『香り』を展示を通して目や耳でも感じることができた気がしました!
また、好きな文字をいれるとその文字の香水が出来る展示があり、「CAXXA」といれるとお花のふんわりとした優しい香りの香水が出来上がりました!そのほかにも面白い展示があり、香りを通して見に来ていた人達といつの間にかお話をしてしまう素敵な展示でした。
8月4日まで行っています♪
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-09 22:33

カラーサイエンス

e0172872_23423699.jpg

小野寺です。

先日お休みを利用しまして、カラー理論についての講習会に参加しました。数ヶ月前にパーマの講習会に参加したのですが、今回はカラー編でした。

基本から応用まで色々な実験を交え教えていただき、復習でき基本をふりかえることもできまた新たな発見もありました。
最後には簡易的にカラー剤を作成する実験をおこなったのですが、数種類の染料の組合わせと配合料によって様々な色を作ることができました。いつもお仕事で使用しているものと原理は一緒ですが、一つ一つ組合わせて混合する『実験』となっていると楽しさが倍になり貴重な体験になりました。

これからも日々学ぶことを忘れず精進致します!
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-07 23:42

お道具入れ

e0172872_22555987.jpg

塩田です。
今日も晴天!
7月に入って、夏らしさが全開です!
梅雨明けまでもう少し!

来週から自分は専門学校のスクーリングが始まり、半日は学校に通うことになります!
それに備えて今日、授業で使う道具を入れるバッグを買ってきました。
これは美容道具を運ぶ専用のバッグなので、ウィッグ(頭部のマネキン)などが入れやすいようにできてます!
道具一式を運ぶとなると結構かさばるので、これで快適に通学ができそうです。
来週から頑張ってきます!
[PR]
by caxxa1 | 2013-07-02 22:55