caxxaブログ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




梅雨

e0172872_2361928.jpg

丸野です。

日本各地がどんどんと梅雨入りをしていますね。

梅雨は、髪のくせやうねり、広がりなどが気になってくる時期だとおもいます。
その髪のお悩みにわたくしどもがお役に立てれは幸いです。
ご来店お待ちしております。

さて私事ですが、先日私の頭はカット、カラーをして、これからの暑さに耐えられるようなさっぱりとした髪型と明るいカラーになりました!
カラーはいつもカラーリングを行っていましたが、今回はヘアマニキュアを使い鮮やかな色が入りました。
最近、CAXXAで使用しているヘアマニキュアがより良いものになりました!また、ヘアマニキュアをされている方に適したシャンプーとコンディショナーが入荷しております!
是非、御自宅でのヘアケアにお使いくださいませ!
[PR]



by caxxa1 | 2013-05-28 23:06

e0172872_23341299.jpg

小野寺です。

先日、久しぶりに映画鑑賞に行きました。
『私が靴を愛するワケ』
女性が靴にはまる魅力を多方面から分析したドキュメンタリー映画でした。
靴の中でも女性がはくハイヒールに着目し、海外では女性がハイヒールをはいて走る大会もあるそうで、その映像は思わずクスッと笑ってしまいました。また、履くためだけでなく鑑賞用として何百足とクローゼットに並べられている光景は少し熱狂的で驚きましたが、靴の歴史は深く一足一足職人の手によって作られていることなど色々な分析したお話からわかり、はまってしまう理由として納得でした。
私は高いヒールの靴は履きませんが、この映画を通じてファッションとしてはもちろんですが女性の生き方を表すアイテムとして重要なものと感じました。
おしゃれと女性は足元からなのかもしれません!
[PR]



by caxxa1 | 2013-05-26 23:34

ヘアショーin渋谷ヒカリエ

e0172872_2233235.jpg

塩田です。
今日も暑かったですね…。
たまたま入ったコンビニで買ったガリガリ君いちごオレ&ゼリー味(期間限定)が凄く美味しく感じました。
少し早いですが、熱中症には気を付けたいですね。

今日は渋谷のヒカリエでヘアショーを見てきました。
お客さんは満員で非常に盛況。
けして広い会場ではなかったですが、そのおかげでステージが近くてよく見えました。
お花がテーマだったようで、カラーが鮮やかなスタイルが多く、見てて楽しいステージでした。
スタイリストさんによるカットもたっぷり見られ、ずっとステージに釘付けになってしまいました。
1000人以上の人に見られながらも、動じずにカットする姿が格好良かったです!
いい刺激になりました。
[PR]



by caxxa1 | 2013-05-21 22:33

ベース

e0172872_23372243.jpg

丸野です。

最近は、過ごしやすい気候でこの時期が長く続いてほしい気がします。

さて先日は、私事ですがカットの講習に行って参り、様々な切り方を組み合わせてヘアスタイルが完成していくことを学びました。

私は今、基本の切り方を練習しており、この練習が様々なヘアスタイルをつくる上での基礎となるのでしっかりと取り組みたいと改めて感じました。
そして、様々な切り方を組み合わせてヘアスタイルを沢山つくっていきたいです。
[PR]



by caxxa1 | 2013-05-19 23:37

LOVE展

e0172872_23351475.jpg

e0172872_23351471.jpg

小野寺です。

今日は30度を越える地域もあるほど暑い1日でしたね。日に日に夏が近付いてきていますね!

さて、私は先日にまた森美術館へ足を運んで参りました。
『LOVE展:アートにみる愛のかたち』

前回に行った際に次回の展示予告がされており、面白そうだなと思い行ってきました! タイトルの通りテーマは愛。色々な愛をテーマにした作品があり、国内外からのものもあれば古い作品から現代アート、絵画だけでなく写真の展示もあり盛りだくさんでした。

私が愛をテーマにしたものを見ていることが自分自身シュールでしたが(笑)、一つのテーマから時代背景で表現方法が変わっていったり、人によって表現方法が異なったりして色々な作品が出来ることはすごいなあと感じました。

難しい作品を見るのが苦手な私でもとても楽しく興味深く見ることが出来る展示でありました。

写真は、撮影許可がおりていた草間彌生さんの作品です。不思議な空間でした。
[PR]



by caxxa1 | 2013-05-14 23:35

薔薇

e0172872_23281647.jpg

e0172872_23281638.jpg

塩田です。
今日の日中はお天気も良く、暑いくらいでしたね。
CAXXAの裏の本門寺通りではフリーマーケットが開かれていて、今日の池上はたくさんの人で賑わっていました!
フラダンス公演などのイベントもやっていて、お天気も相まり、一足先に夏を感じてしまいました!

写真は先日立ち寄った代々木公園のバラです。
規模は大きくなかったですが、様々な色の春のバラがとても綺麗に咲いていました!
普段はあまり見る機会がないので、ついつい見とれてしまいました。
[PR]



by caxxa1 | 2013-05-12 23:28

シャンプー

e0172872_2163310.jpg

丸野です。

最近もまだ少し寒く感じる日がありますが、私は今、爽快感のあるシャンプーを試しています。
爽快感はシャンプーの種類によってスーと感じ始める時間や強さなどが異なるので、今年の夏の暑さを乗り切れる爽快感はどれだろうとおもいながら、試してます。
さて、もうすぐ母の日ですね。贈り物にはお花もよいですが、髪は女の命と言う言葉がありますので、日頃の感謝の気持ちとともにこれからも綺麗な母でいて下さいと毎日使用するシャンプーを贈ってみてはいかがでしょうか。
CAXXAでは、オーガニックのシャンプーを始め、ノンシリコンシャンプー、ハリコシの出るシャンプーなどそろえていますので、お役に立てれば幸いです。
[PR]



by caxxa1 | 2013-05-07 21:06

講習会

e0172872_22191632.jpg

小野寺です。

GWも終盤!旅行や帰省などお休みを満喫されているかたも多いのではないでしょうか?
CAXXAは、GWも変わらず元気に営業中であります!

さて、私は先日にパーマの講習会行ってきました。
以前にもパーマの講習に参加し、色々な薬剤の実験を行いながら特徴などを勉強させていただいたのですが、今回の講習もヘアスタイルを作成するのではなく、薬剤の種類や時間の配分などをかえて同じ人形に左右異なった方法でパーマをかけ結果を見るという講習会でした。

あらたな発見と、異なった観点からの考え方でありとても勉強させていただくことが出来ました。
そして、あらためて美容は奥が深く難しいところがまだまだあると感じ、またさらに楽しさを感じました!

技術も含め、知識ももっともっと増やし、精進してまいりたいと思います。
[PR]



by caxxa1 | 2013-05-05 22:19

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧