<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

咲いた!

e0172872_2244629.jpg

e0172872_2244647.jpg

丸野です。

本日は、新宿御苑の桜を見に行きました。

新宿御苑では白色やピンク色の桜が見事にさいており、広い庭園のあちらこちらに桜を見つけては、近寄ってみました。
桜は近くで眺めても遠くで眺めても素敵ですね。
また、庭園を歩きながら上を見上げると視界一面に桜が広がり桜に囲まれた気分になり嬉しくました。
春ですね。
もうすぐ4月になりますが、4月は新しい事が始まる時期だと思います。その新しいスタート前にCAXXAで髪を整えたり、ヘッドスパで疲れをとり除いていただき、よいスタートを切るお手伝いが出来たらと考えております!
ご来店お待ちしております!
[PR]
by caxxa1 | 2013-03-26 22:44

ストレート

e0172872_23263117.jpg

小野寺です。

外は桜が満開になり、昨日と本日は本門寺さんへ足を運ぶ方が多くCAXXAの前の通りは賑わっておりました。

さて、ようやく暖かい春になり、それが過ぎると梅雨という髪の毛に悩まれる方が多くなる季節がやってまいります。
そこで需要が高まるのがストレートパーマ!先週は、後輩丸野とともにストレートパーマを攻略するための講習会に参加してまいりました。

薬の知識や技術を改めて確認でき、また新たな発見も見つけることが出来ました。

まだ少し早いですが、全体ではなく例えば前髪部分などのくせの気になる部分にのみにストレートパーマをかけることも行えますので、ぜひご相談下さいませ!

写真は、講習の休憩中の丸野さんです★
[PR]
by caxxa1 | 2013-03-24 23:26

リニューアル

e0172872_23584910.jpg

e0172872_23584970.jpg

e0172872_23584962.jpg

塩田です。
今日の日中は暑かったですね!
先週と比べるとすごい寒暖の差です。
激しい気温の変化が身体に堪えます…。

今日は渋谷に立ち寄ったので、噂の東横線地下ホームを利用してみました!
ホームが地下5階にあるということで、やはり以前の地上ホームと比べると遠く感じます…。
新しいだけあって駅自体は凄く綺麗でなんだか少しワクワクしました!
元カシオペア、向谷実さん作曲の新しい発射音もいい感じです!
前ホームもふらっと見に行ってみましたが、やっぱりまだ工事中のようです。
今月末から数ヶ月はイベントスペースになるようです。
蒲田の東急線ホームも地下化して京急蒲田と繋ぐ構想があるようですが、こちらは何年後になるのやら…。
[PR]
by caxxa1 | 2013-03-19 23:58

パイナップル

e0172872_2258529.jpg

丸野です。

この頃は暖かい日が続き、東京の桜は例年に比べ早く開花したようですね。
さて本日は、台湾のパイナップルケーキをお客様のY様にいただきスタッフ一同でおいしくいただきました★
私は昨年台湾に行ったのでパイナップルケーキを食べると楽しくて、美味しかった台湾を思い出し、また行きたくなりました!
ありがとうございます☆
[PR]
by caxxa1 | 2013-03-17 22:58

-

e0172872_22583271.jpg

小野寺です。

本日は、パーマの講習に参加してまいりました。

技術の講習ではなくパーマ剤についての理論の勉強会で、実際にパーマ剤を作っている研究所の方が講義をしてくださいました。
パーマ剤に配合される主成分にはいくつか種類があるのですが、それらの違いをみるために髪の毛と同じたんぱく質である卵を使用したり、実際に人形の髪の毛にパーマ剤をつけてかかる効果を比較したりしました。

文章や数字などで表されて読むだけの情報ではなく実際に見ることで改めて確認することができ、また新たな発見もでき興味深い講習会となりました。
技術も含め美容は奥が深いな〜と改めて感じました!日々練習、努力あるのみです!
[PR]
by caxxa1 | 2013-03-12 22:58

梅さん

e0172872_2373345.jpg

e0172872_2373330.jpg

塩田です。
もうすっかり春ですね!
本当に日差しの気持ちいい日が続いて…やっぱり春っていいものです。
今日の夜は風が強くて少し寒かったですが…。

お店に行く途中にも、春を感じるお花をチラホラと見かけます。
立派な(おそらく…)梅もご覧の通り!
ここ数日は池上梅園の見物にいらしている方を多く見かけ、春の訪れと共に一年経ったことを実感します。
また来年梅を見るときは、もっともっと成長していられるように、また一年間頑張ります!
[PR]
by caxxa1 | 2013-03-10 23:07

実際

e0172872_21565394.jpg

丸野です。

私事ではありますが今、営業前後にカットの練習に取り組んでいます。
カットの練習はお人形の頭を使って行っており、人の頭のようにお人形によって髪の量や長さ、頭の大きさなどが異なるのですが、
やはり数日前、小野寺さんの髪に線で明るいカラーを入れさせていただいた際にお人形とことなり、緊張しましたがとても楽しく感じました!

練習を行いお人形以外の髪も切ったり素敵にできるよう技術をみがいていきます!
[PR]
by caxxa1 | 2013-03-05 21:56

3月3日

e0172872_23233191.jpg

小野寺です。

本日3月3日は『ひなまつり』です!
営業後に社長から美味しいお寿司屋さんのちらし寿司と手まり寿司をいただきました!

とても贅沢なひなまつりを過ごさせていただきました!

さて、あっという間に3月ですね。春一番が吹きようやく春の気配を感じ始めたような気が致します。
とはいえ、まだまだ乾燥の季節です。カラーやパーマの後にはトリートメントをおすすめします。時間がない方には15分程で行える泡トリートメント、せっかくならじっくりタイプの別名こんにゃくトリートメントのハピエストなどなど数種類CAXXAではご用意しておりますので、スタッフまでお尋ねくださいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2013-03-03 23:23