caxxaブログ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




虎と漂流

e0172872_235623.jpg

塩田です。
先日ライフ・オブ・パイという映画を見てきました!
監督のアン・リーさんは昨日のアカデミー賞で監督賞を授賞してた話題の映画です。
ある青年が虎と船で漂流するという何とも不思議な物語で、ラストは衝撃の展開でした!
有名な俳優さんはほとんど出てきませんが、CGで描かれた美しい映像は3Dで見る価値ありです!
技術進歩は凄い!
大満足の一本でした。
[PR]



by caxxa1 | 2013-02-26 23:56

お花

e0172872_23543222.jpg

e0172872_23543278.jpg

丸野です。

2月もあと残りわずかとなりましたね。
今、CAXXAには桃の花と菜の花を飾っています。まだ朝晩冷え込み、ついつい「寒い」と言ってしまう日が続いていますが、お花をみていると不思議なもので、なんだか心と体が暖かくなってくる気がします。

さて、今回はジョンマスターオーガニックのハニー&ハイビスカスヘアーリコンストラクターというトリートメントを紹介したいと思います。
このトリートメントはダメージや乾燥が気になる方にオススメで、使用後は髪がつやつやになります!週末の集中トリートメントとしてもオススメですので是非、お試しくださいませ。
香りは、ベルガモットやイランイラン、ゼラニウムといった華やかな香りです。

ハニー&ハイビスカスヘアーリコンストラクター
¥4095
[PR]



by caxxa1 | 2013-02-24 23:54

はじめての

e0172872_22495038.jpg

小野寺です。

私事ではありますが、25にして初めてのスノーボードへ出掛けてまいりました。

行った場所があいにくの天候で強風に煽られスキー場の方にも今季で一番の最悪な天候と言われながら、はじめはどうなることやらという感じでした。

途中は吹雪のようになってしまいましたが、天候のおかげなのか平日だからなのかガラガラ状態のスキー場で、ある意味のびのびと滑ることができ初心者なりに上達して帰宅致しました!

せっかく少し滑れるようになったので、シーズン中にもう一度チャレンジしたいと思います!
[PR]



by caxxa1 | 2013-02-19 22:49

バレンタインデー

e0172872_23364754.png

塩田です。
昨日、今日と寒い日が続きますね。
風が強いのが何より辛い…。
もうそろそろ寒さともおさらばして、暖かい春をお迎えしたいです。

先週の木曜日はバレンタインデー!
本命チョコ、義理チョコ、友チョコとあげる理由は様々ですが、何してももらえるのは嬉しいですよね!
佐々野さん、小野寺さん、丸野さんそれぞれから美味しいチョコやお菓子をいただき大変ありがたかったのですが、何より嬉しかったのはお客様からいただけたことです!
写真のクッキーはCAXXAによく髪を切りに来て下さる女の子からいただきました!
手作りで可愛らしいクッキー…食べるのが少しもったいない感じがしてしまいました。
とても美味しかったです!
ありがとうございました♪
[PR]



by caxxa1 | 2013-02-17 23:36

展示

e0172872_23214651.jpg

丸野です。

本日は、渋谷東急本店で行われている、鎌倉彫、茶の湯釜、陶芸、錬金からなる若手職人集団ART FACTORY's 「粋」の展示を見に行きました。
展示をみているとついつい触れてみたくなる素敵な作品ばかりで、また、私自身、粋な大人になりたいとも感じました。
そのような大人へ成長していけるよう努力してまいります。
[PR]



by caxxa1 | 2013-02-12 23:21

れんしゅう

e0172872_23104445.jpg

小野寺です。

三連休いかがお過ごしでしょうか?
2月も中旬へ、まだ寒い日が続いておりますが春に向けての準備を始める頃でもあります。

思いきってバッサリ切ることやパーマで華やかさを出すことで、気候の変化とともにイメージチェンジを行ってみるのも良いのではないでしょうか?

さて、私を含め後輩アシスタントの丸野、塩田は技術向上のため営業前後は練習を行います。2人は今週の技術テストに向けて最終段階へ…
そして、私は先日に後輩丸野の頭を借りてカットの練習!佐々野先生に見ていただき、まだまだ技術はもちろんのことデザインや似合わせについて学ばせていただきました。

日々練習し努力あるのみ!
お客様にとって扱いやすく、そしてかっこいいスタイルを提供できるように精進してまいります!
[PR]



by caxxa1 | 2013-02-10 23:10

頭皮にやさしく!

e0172872_23434939.jpg

塩田です。
近頃は寒さが和らいで過ごしやすい日が続くなー…なんて思っていたら明日は雪の予報ですね。
怪我のないよう、足元にはくれぐれもお気をつけ下さい。

先月からスタートし、以前当ブログでもお知らせさせていただいた新メニュー「スカルプケア」ではアデノバイタルシャンプーという新商品のシャンプーを使用させていただいております。
このシャンプーは同シリーズの育毛剤、トリートメントと併せて使用していただくことにより、育毛成分の浸透力を上げ、髪の毛にハリとコシを生みだし若々しい豊かな毛髪へと導きます!
香りはシトラス系とアロマティックグリーンを組み合わせたもので、すごく爽やかです!
スカルプケアではアデノバイタルシリーズの商品を一通りお試しいただける内容となっておりますので、ご興味が湧いた際には、お気軽にお申し付け下さい。
[PR]



by caxxa1 | 2013-02-05 23:43

e0172872_23352429.jpg

e0172872_23352466.jpg

丸野です。

本日は節分ですね!
池上本門寺では豆まきが行われたようでにぎわっていました。
さて先日は、
宮内庁三の丸尚蔵館で、明治天皇や板垣退助や伊藤博文らの写真が展示してある
明治12年明治天皇御下命「人物写真帖」を見に行きました。
明治時代の方は前髪が眉毛まである方が少なく、前髪は短く切っていたり、横にわけたり、後ろに流したオールバックにされ額がでているスタイルが多く感じました。この時代、まだ写真撮影を行うことが珍しいことだったようで、撮影前にさっぱりと髪を整えて写真撮影に臨んだのかななどと想像しながら楽しく拝見させていただきました!
なかなか明治時代の方の髪を見る機会がないので面白かったです。
その後は、皇居を歩いてまわり梅林坂には、梅の花がちらほら咲き始めていました!春ですね!
[PR]



by caxxa1 | 2013-02-03 23:35

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧