caxxaブログ

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




大晦日

e0172872_21414059.jpg

丸野です。

2012年も残り数時間となりました!
今年1年、ありがとうございました。
私事ではありますが、今年はライブハウスで年越しを行います!

さて今年を振り返り、私は色々なことに"チャレンジ"しようと目標を立て、人生初で全く滑れなかった年明けのスノーボードに始まり、いつも参加させていただく美容のコンテスト以外のコンテストに出場したりしました。そのコンテストでは出場している美容師さんや美容学生さんに刺激をいただきました。また、海外旅行では日本以外の文化や言葉にふれる貴重な経験をさせていただきよい一年となりました。
来年は、今年以上の技術向上を行うとともに人としても成長して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-31 21:41

本日

e0172872_23135815.jpg

e0172872_23135818.jpg

丸野です。

CAXXAは30日が今年最後の営業日となり、雨の降る御足元の悪い中でごさいましたが、ご来店頂きありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、
12月に私は、アルマーニ銀座タワーの5周年を記念したドレスとアクセサリーの展覧会に行きました。

展示されてあるドレスやアクセサリーは私が生まれた頃のものや、2010年のレディー・ガガさんのツアー衣装や最近のコレクションで発表されたものがありました。
年代が異なるもののはずなのに、どれも多くの要素をそぎ落として、純粋なフォルムでデサインされているからなのか、素敵だ!と感じるものばかりでした。
私の場合、ドレスやアクセサリーはつくれませんが、いつ見ても素敵だと感じる"ヘアスタイル"を提供出来るようにカット練習に取り組んで参ります!
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-30 23:13

メリークリスマス!

e0172872_23332572.jpg

小野寺です。
メリークリスマス!今年も残り1週間をきりましたね!


さて私、小野寺は先日に今年のご褒美として友人と鉄板焼をいただきに行ってきました!

行ったお店のシェフの方は女性のかたで、目の前の鉄板で調理していただきました。

とにかく前菜から豪華でサラダにはズワイガニ、ウニの蒸し焼きなどなどメインがお目見えする前にもうすでに大満足状態の私と友人でした。そして、メインのサーロインステーキが鉄板に登場した時にはまだ食べてもいないのに声をあげてしまう私たちでした。

お塩にこだわりがありお塩が厨房にずらっと並んでいて野菜もお肉もお塩でいただくのですが、色々な産地のお塩を出していただいた中に硫黄のお塩がありました。すごく硫黄の香りがしてクセがあるように感じるのですが、これがお肉をつけていただくと美味しさが倍増!!かなりやみつきになりそうでした。

とにもかくにも食事から気遣いまで隅々まで行き届いており本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。
また、同じ業種は違えどサービス業として見習わなければいけない点もあり、技術はもちろんのことですがその場の雰囲気や居心地の良さなどが大切であることも感じた時間でもありました。

今年残り数日になりますが、元気一杯に努めていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-25 23:33

イルミネーション

e0172872_0494488.jpg

塩田です。
先日汐留に立ち寄った際にイルミネーションを見てきました!
カレッタ汐留の壁面に3Dプロジェクションマッピングという手法で投影されたイルミネーションで、とてもダイナミックな光のショーに圧倒されてしまいました。
最近のイルミネーションはお金のかけ方がすごいです。
都内では他にも様々なイルミネーションが見られたようですね。
クリスマス、年末シーズンの賑わいも最高潮に達して参りましたが、寒さもまた一段と厳しくなりましたね。
みなさまも風邪などを召されませぬよう、ご自愛くださいませ!
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-24 00:49

ナマステー!

e0172872_1617232.jpg

e0172872_1617222.jpg

丸野です。

12月は忘年会シーズンですね!CAXXAでも昨日、忘年会を行いました!

飲んで食べ、歌い踊り、これで年末、年始と頑張って仕事に取り組んでいきたいと思います!

写真は忘年会の一枚です。忘年会はインド料理ということで、皆で額には赤い飾りビンディを付けてインド人となりおいしく料理を頂きました!
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-18 16:17

すっきりと

e0172872_23362111.jpg

小野寺です。

12月も残り2週間あまりとなりました。
本当に月日が経つのがあっという間です。

さて、先日は後輩アシスタントであります丸野の髪の毛をカットしました。
ボブベースはそのままに以前にかけたパーマの残りをいかしトップの長さは残して襟足をスッキリ短くしました。
襟足を短くする事はこの冬の季節には寒いのでは?と思われますが、短くスッキリさせることで襟の高いシャツやタートルネック、マフラーなどがはえるスタイルになります。

丸野のスタイルは刈り上げの一歩手前になりかなり短いスタイルになりますのが、短くしたいけどどうしようかなとお悩みの方はぜひ思い切ってチャレンジしてみることをオススメ致しますのでご相談くださいませ!
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-16 23:36

新しくなりました!

e0172872_23182698.jpg

e0172872_23182682.jpg

塩田です。
先週からグッと冷え込んで、朝布団から出るのが辛い寒さになってきましたね。
CAXXAでは現在新しいメンバーズカードへの切り替えをしております。
新しいカードは薄くなったことにより携帯性が増し、デザインも一新されました!
ご来店下さった際に旧カードと交換させていただきます。

以前にもブログでご案内致しましたが、12月はご予約の埋まるスピードが早いです!
特に今週から来週にかけては非常に混在することが予想されますので、早めのご予約がオススメです!
入り口に設置された佐々野先生オリジナルのクリスマスモニュメントがみなさんをお出迎えいたします!
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-11 23:18

わくわく!

e0172872_22191547.jpg

丸野です。

最近は、もうすぐクリスマスと言うことで、街はピカピカとイルミネーションが綺麗ですね。
先日、出掛け先ではネオンで飾り付けてある2メートル以上の巨大なクリスマスツリーがあり、おもわず口を開けて見上げてしまいました。

CAXXAでは、
巨大ではないですがクリスマスツリーやリースなどを飾りはじめました!

今から、クリスマスが待ち遠しいです☆
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-09 22:19

12月

e0172872_12351132.jpg

e0172872_12351147.jpg

小野寺です。

早いもので今年も残り1ヶ月をきってしまいました。お客様と『よいお年を』という会話がなされたり、どこもクリスマスのイルミネーションに包まれているのを見るといよいよ年末だなあという雰囲気でいっぱいになってきておりますね。

CAXXAスタッフも年に一度の健康診断を終えたり、大掃除と題しいつもよりも念入りに掃除を行ったりと少しずつ年末に向けて気持ちいい年越しを過ごす準備を始めております。

私はこの時期になりますと今年やり残したことや反省点など振り返ってしまいますが、皆様はどんな2012年でしたでしょうか?

昨年移転してから1年が経ち、同時に「ジョンマスターオーガニック」を導入してからも1年経過致しました。
お蔭様でCAXXAのたくさんのお客様に手をとっていただき好評を頂いております。
私自身も大好きになり愛用する「ジョンマスターオーガニック」をもっともっとたくさん方にお試し頂きたいなと思います!

始めから大きいサイズはちょっと…という方には、小さいサイズのシャンプーとトリトーメントが2種類ずつ入った「トラベルセット」のご用意もございます。またシャンプーとトリトーメント、ボディソープとミルクのセットもございます。
そして年末今年頑張ったご褒美としての「ヘッドスパ」もゆったりマッサージとスチーマーで蒸しあげるのもおすすめです。

年末は通常通り火曜定休日の30日まで営業致します。新年のご準備をCAXXAスタッフ一同でお手伝いさせて頂きますのでぜひ足をお運びくださいませ!
12月は予約状況の混雑が予想されますので、お早めのご予約がおすすめです!
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-04 12:35

水彩画展

e0172872_0113078.jpg

塩田です。
先日、またもや渋谷Bunkamuraに行ってきました。
今回の目的は「巨匠たちの英国水彩画展」。
マンチェスター大学ウィットワース美術館所蔵の様々な風景の水彩画がモデルとなった地域ごとに展示されていました。
目玉は英国を代表する風景画家、ターナーの作品群。
繊細なタッチで柔らかい情景がとても素敵で、特に空を描かせたら右にでものはいないとまで言われています。
他にもミレイやブレイク、プラウトなど多種多様な作品がたくさんあり、見ごたえ抜群でした。
展示期間はあと一週間ほどですが、ぜひ機会があれば足を運んでみてください!
[PR]



by caxxa1 | 2012-12-03 00:11

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル