caxxaブログ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




年に一度の日

e0172872_20533111.jpg

丸野です。

11月24日を迎えて
CAXXAがクオーレ店にお引っ越しをしてから丸1年が経ちました!月日が経つのはあっという間だなと感じながらも、また来年、2年目を迎える日が楽しみでもあります。
これからもCAXXAクオーレ店をよろしくお願い致します。

さて本日私事ではありますが、年に一度の人間ドックに行って参りました!
昨年は、なんと身長が伸びており、まだ成長しているんだ!と驚きの結果が出ましたが、今回はそのような驚きはなく、検診結果は異常なしと嬉しい結果で一安心です。これからも元気に働いて参ります!

年内CAXXAは
12月30日まで通常通り営業しており、
年末年始は12月31日から
1月8日までお休みをいただきますのでよろしくお願い致します。
[PR]



by caxxa1 | 2012-11-27 20:53

スパニッシュ!

e0172872_221814.jpg

塩田です。
先日新宿のフラメンコの見られるスペイン料理屋にいってきました!
そんなに広くはないですが、本格的なフラメンコが楽しめるお店で、スペインの家庭的なお料理を食べながら、テーブルの前のステージでスペイン人の方々による踊り、歌、ギターが見られます。
スペインには行ったことがないので本場のものとは比較できませんが、スペインの魂や情熱が感じられるような素晴らしいステージでした!
やっぱりフラメンコはかっこいいですね。
いつかスペインに行って、本場のフラメンコを生で見てみたいです!
[PR]



by caxxa1 | 2012-11-25 22:18

あったまる

e0172872_0322951.jpg

e0172872_0322950.jpg

小野寺です。

寒さが日に日に厳しくなり、暑さも苦手なのですが寒さにも弱くもうすでに厚手のコートとマフラーでしのいでおります…。
先が思いやられるばかりです。

部屋でも友人に頂いた"湯たんぽ"が大活躍中です。今はレンジで温めるタイプもあるそうですが、私はお湯をいれ専用のケースにいれ布団の中にいれています。
ケースも今は可愛いものが多く楽しめるみたいですね!たったこれだけでかなり温まって寒さも半減です!


これを布団にいれて思い出すのが、ヘッドスパの施術の中にあるミストで温める工程です。

頭だけをすっぽりおさめ、顔にも当てたくなる細かいミストで温め、蒸しあげます。
良い香りと共にのマッサージも良いのですが、このミストがかなりの癒し力をもっております。

ぜひ試されたことのないかたも一度体験してみる価値は大きいと思います!

寒い日にあったかーいことを感じてホッとされてみませんか?


JMOヘッドスパ
\6300
[PR]



by caxxa1 | 2012-11-21 00:32

栄養!

e0172872_2328533.jpg

丸野です。

最近は、気温が低くなり空気は乾燥し始めたため体調をくずされてはいらっしゃらないでしょうか。

さて、私は最近、
アデノバイタルという資生堂さんの髪の毛の栄養剤を付け始めました!

そのアデノバイタルには、
髪の毛を太く・強く・黒くする成分が入っています!
その太く・強く・黒くする成分のうちの太くする成分は、アデノシンという成分でこれは資生堂独自の育毛有効成分です。

まだ付け始めて、1週間くらいなのですが、これから、1ヶ月後、半年後、1年後と髪にコシがでてきてボリュームアップしたり髪にどのような変化が出るのか今からたのしみです!
[PR]



by caxxa1 | 2012-11-18 23:28

ふゆ本番

e0172872_22414460.jpg

e0172872_22414432.jpg

小野寺です。

先週には立冬を迎え、暦の上では冬になり近頃では冬を感じる程の寒さが続くようになってまいりました。
寒くなるとそれに伴い髪の毛を含め体も『乾燥』が気になる季節になってくるのではないでしょうか?

私自身、極度の乾燥肌の持ち主でありまして毎年自分の肌で冬の始まりを感じてしまいます…。

そこで去年からはジョンマスターオーガニックのボディミルクが程よく甘いよい香りとともにしっとりしてくれるので、大活躍しとてもお世話になっています!

そしてあともうひとつはリップカームです!こちらも一度塗ると保湿が持続する、かなりの優れものであります!私はこのリップがお気に入りで何度もリピート買いしており、お客様でもリピート買いされている方が多くいらっしゃる人気アイテムです。

ヘアケア以外にも色々とアイテムがございますので、お席に置いてあります商品カタログやジョンマスターオーガニックの旬な情報が掲載してある冊子をカラーやパーマの待ち時間などにぜひご覧くださいませ!

もちろんお肌だけでなく髪の毛の乾燥対策も同様に必要な時期ですのでこちらもお忘れなく!!
[PR]



by caxxa1 | 2012-11-13 22:41

Birthday

e0172872_23542722.jpg

塩田です。
先週、23歳の誕生日を迎えCAXXAのみなさんが祝ってくださいました!
誕生日当日の営業後にはみんなで集まり、ケーキをご馳走になりました。
ありがたいことに小野寺さんと丸野さんからダンベルをプレゼントとしていただき、自分のヒョロヒョロな体を鍛える良いきっかけになりそうです!
細マッチョ目指して頑張ります!

社会人としてCAXXAで働き始めたこの一年は本当に早かったです。
来年の誕生日を迎える時には今より一回りも二回りも成長していられるよう、努力して参ります。
[PR]



by caxxa1 | 2012-11-11 23:54

髪の知識の活用

e0172872_21422417.jpg

丸野です。

本日は、
美容の商品を取り扱うメーカーさんの講習会に行って参りました。

今回の講習会では、最近は美容関連の商品が数多く出ていますので、その商品を活かすためにまず必要な毛髪の基礎知識を学びました。髪の毛が一ヶ月に約1センチのびることや健康な髪は150グラム約リンゴ1個分を持ち上げられるほどの強度があることなどを学びました。

そして、実際はお客様一人一人の髪は異なるものので、知識を活かしながらも異なる一人一人の髪にあったアドバイスを行うことの重要性を学びました。

これからも知識と技術等を磨いていきたいと思います!
[PR]



by caxxa1 | 2012-11-06 21:42

25

e0172872_23424680.jpg

e0172872_23424652.jpg

小野寺です。

11月に入り今年もいよいよ残り2ヶ月となってしまいました。

お会式が終わると今年も残り僅かだなと毎年感じ始めるのですが、本当に月日の経過の早さを感じます。

さて私事ではありますが、先月に25歳の誕生日を迎えました。

CAXXAに入社して5度目の誕生日。
今年も仕事後にケーキを用意していただいてスタッフみんなにお祝いしていただきました。プレゼントにはこれからの季節にも美容師にとっても必需品のハンドクリームと可愛いマスキングテープを貰いました。大切に使わせて頂きたいと思います。
毎年寂しい独り身の私のために、スタッフみんなでお祝いして頂いて本当に嬉しい限りです。今年もまた楽しい素敵な誕生日を過ごすことできました。

そして、数少ない友人にもお祝いプレゼントをいただいたのですが今年は家にお花が届きました。
普段殺風景な一人暮らし宅なので、お花が少しあるだけでとてもいい気持ちになるものですね!
とても嬉しいプレゼントになりました。

20代も半ばになってまいりましたが、まだ社会人5年目でありますのでもっともっと社会人としても美容師としても成長していけるように精進してまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
[PR]



by caxxa1 | 2012-11-04 23:42

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧