caxxaブログ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




本番

e0172872_2314335.jpg

丸野です。

本日は東京ビックサイトにて美容師のコンテストが行われました。

前回のブログに記載があったように私と塩田君はパーマ巻きの部門、小野寺さんはカット部門に出場しましたが、残念ながら思った結果には届きませんでした。

コンテストに出場するたびに、多くの美容技術をみて、ワクワクする気持ちとともに、もっと技術を磨いていこうというよい刺激をもらいます。今回のコンテストでそれぞれ課題が残ったので、その課題をクリアするよう精進していきます。
[PR]



by caxxa1 | 2012-09-25 23:14

直前!

e0172872_8102678.jpg

小野寺です。

ただ今時刻は、8時過ぎ。
スタッフみんなでここ数週間、いつもより早くからCAXXAにきて朝練習をしています!

なぜかと言いますと、毎年恒例で参加させて頂いているコンテストが火曜日にひかえているからであります!

私、小野寺はカット部門に、丸野と塩田はパーマ巻きのワインディング部門に出場します。

出場回数も増え、そろそろ賞を獲得してきたいものです!
練習もそろそろ詰めの段階にはいり二人はひたすら巻き、私は本番で使用する人形さんにカラーを施し仕込み中です。

皆様によい結果をお伝え出来るように挑んでまいります!!
[PR]



by caxxa1 | 2012-09-23 08:10

山道ドライブ

e0172872_22391412.jpg

塩田です。
先日、軽井沢までドライブに行ってきました!
最近運転していなかったので少し不安でしたが、なんとか無事に行って帰ってこられました。

今回のゴールは軽井沢だったのですが、高速道路を碓氷軽井沢インターで降りず、ひとつ手前の松井田妙義インターで降りて碓氷峠を走ってゴールを目指しました。
普通に高速道路で行くより楽しい道を行きたいと思い、この道を選んだのですが…非常にカーブが多く、道幅も狭いので普段あまり運転しない自分には過酷なドライブになってしまいました。

この峠には"めがね橋"という愛称で呼ばれる橋があるのですが、有名な心霊スポットだそうです。
下から見ると雄大でレトロな雰囲気の素敵な橋なんですけどね。
昼間でしたが、幽霊に取り憑かれたら怖いので早々に退散いたしました。
[PR]



by caxxa1 | 2012-09-18 22:39

e0172872_2395199.jpg

e0172872_2395137.jpg

丸野です。

先日は青山、原宿、表参道で行われていた世界各国のVOGUEが中心となり、それぞれの都市で開催される「FASHION'S NIGHT OUT」に行って参りました。
FASHION'S NIGHTということでこの日は夜遅くまでお買い物が楽しめました。またオシャレな方がたくさんいらっしゃって、刺激的なお祭りでした。

さてさて、池上ではもうすぐ「お会式」という大きなお祭りがありますね!CAXXAはそのお会式期間中やその前後10月9日から16日までお休みをいただきます。何とぞご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]



by caxxa1 | 2012-09-16 23:09

泥ぱっく

e0172872_2242157.jpg

e0172872_224212.jpg


小野寺です。

暑さはまだまだ厳しいですが、朝晩はいくらか涼しい日も増え秋の気配を少しずつ感じるようになってきました。

さて、夏の暑さの疲れをリセットする新メニューが始まりました!

ジョンマスターオーガニックのアップルハーバルサイダーとクレイを使用した

「ディープスキャルプデトックス」

です!

二つの力を使用し、頭皮にたまった皮脂や不純物をとり除き元気に蘇らせ、髪の毛にも良い状態をもたらしてくれます。

お顔に使う泥パックを贅沢に頭皮に使い、お肌の弱い方にも安心して施術を行えますので、夏の汚れをリセットしたい、地肌ケアを始めてみようかなとお考えの方などぜひご興味ございましたらCAXXAスタッフまでお尋ねくださいませ。

ディープスキャルプデトックス
所要時間30分
3500円
[PR]



by caxxa1 | 2012-09-11 22:42

蚊取りくん

e0172872_0472439.jpg

塩田です。
朝夕の涼しさに季節の移り変わりを感じられる時期になってきましたね。
日中はまだ日光の照り返しが厳しいですが…。

今年は虫…特に蚊が多かったですね!
CAXXAでは夏を乗りきるために、豚さん蚊取りと渦巻き蚊取りに働いてもらいました。
豚さんは主に営業用、渦巻きは朝練と夜練の時に使っています。
彼らの活躍によって蚊の被害が最小限に抑えられたと思います!
まだしばらくは営業中も店舗に設置予定ですので、ぜひシャンプー台の脇から覗いている豚さんを見つけてみてください!
[PR]



by caxxa1 | 2012-09-10 00:47

今年の秋は

e0172872_22415637.jpg

丸野です。

数日前に都心に2週間ぶりの雨が降ったあたりから、何となく暑さが和らいで来たように感じます。また、暗くなるのがはやくなってきていることを感じて、秋がきたなと思います。

さて先日は、『夜のとばりの物語』という3D映画をみました!
3D映画をみるのは初めてだったので、いつもの映画とは臨場感がちがいとても面白かったです!
『夜のとばりの物語』は、影絵の映画で登場人物の表情はみえないのですが、頭には浮かんでくるような感覚がありいつもの映画と違う楽しみ方ができました。また登場人物は影ですが、その背景はとても色使いが鮮やかで素敵でした!
今年の秋は芸術の秋や食欲の秋、スポーツの秋と様々な秋を楽しみたいと思います!
[PR]



by caxxa1 | 2012-09-04 22:41

カット

e0172872_236756.jpg

小野寺です。

まだまだ暑さは健在ですが、あっという間に8月も終わり9月がスタート致しました!

7、8月は講習の開催が多く先日はカットの講習会に参加してまいりました。


40名近い方が講習に参加されていて、最後に切った人形をすべて並べ全員で講評したのですが長さやスタイリングがほんの少しずつ全て異なることで、同じカットで進めていっても全てが異なる印象のヘアスタイルに出来上がっておりとても面白かったです。

改めてヘアスタイルで印象が変化することを感じ、また勉強になる一日でした。

まだまだ知らないことも多くありますので日々精進してまいります!
[PR]



by caxxa1 | 2012-09-02 23:06

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧