<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

UKロック

e0172872_22101972.jpg

塩田です。

先日、またまた渋谷のbunkamuraにお邪魔して、アート・オブ・UKロックというギャラリーを見てきました。
様々なアーティストによって描かれたビートルズやザ・フーなどのロックミュージシャンをモチーフにした作品が並べられており、展示および販売をしていました。

中にはジョン・レノン直筆の絵やレコードのジャケットを使ったおしゃれな作品もあり、規模が小さくてもなかなか見応えがありました。
古めのミュージシャンの作品ばかりでしたが、やはり今見てもシド・ヴィシャスやポール・マッカートニーのスタイルはカッコいいですね!
[PR]
by caxxa1 | 2012-06-26 22:10

泥パック

e0172872_22503412.jpg

丸野です。

また新たにジョンマスターオーガニックの商品を試してみました!

モロカンクレイピュリファイリングマスクという泥のマスクです!

この泥マスクはお顔やお首に使えるのですが、特におでこやお鼻、顎などの部分のパックとして最適です!

泥を塗った後は15から20分おくと泥がパリパリと固まっていくので、それを洗い流し終了です。

毛穴を綺麗にしてくれて、皮脂をコントロールしてくれます。

パックをしたあとはお肌が突っ張る感じはなく、つるつるしてお肌が明るくなったように感じました。

私の悩みの一つである、鼻のプツプツ毛穴ともおさらばできそうな気がします!

これからの季節、毛穴やテカリが気になるかたにオススメの商品です!

モロカンクレイピュリファイリングマスク
\4,830
[PR]
by caxxa1 | 2012-06-24 22:50

ヘッドスパ

e0172872_2364737.jpg

小野寺です。

先日、ヘットスパに関係する講習会に行きました。

ヘットスパメニューを取り扱っているサロンの方のお話と、実際にヘットスパ体験をしていただくという、勉強しつつリフレッシュも出来るという贅沢な講習会でした。


CAXXAでも、ヘッドスパのメニューを取扱っておりますが、お話をしていただいた方のサロンでのヘッドスパの方法を聞き、参考になったことや新しい発見があり、また異なった視点からヘッドスパをする大切さを知ることが出来ました。

方法は違えど、共通して行っていること、言えることは、やはり地肌をより清潔に保ち、綺麗にすることでより良い髪の毛を作れるということと、そしてマッサージや良い香りに包まれることで、疲れをとりリフレッシュ出来る事です。


私も講習の後に実際に行っていただき、マッサージのようなシャンプーと爽快感に少し講習にきたことも忘れ、堪能してしまいました。

ヘッドスパに限らず、いつもと少し異なることを行うだけで、満足感を得ることが出来ると改めて実感…!

まだヘッドスパをされたことのない方はぜひ、一度お試しくださいませ。
[PR]
by caxxa1 | 2012-06-19 23:06

武蔵!

e0172872_2310085.jpg

塩田です。

先日の休みに東京の新名所、ソラマチにお邪魔してきました。

話題のスポットなだけに、ミーハー感丸出しでワクワクしながら行ってみましたが…施設内はファッション、グルメ、雑貨屋さんなどが並ぶ、割りと普通のショッピングモールでした。

ちょっと面白いなと思ったのは、日本の工芸品などを売るお店が立ち並んでいるエリアで、お箸屋さんやかんざし屋さんなど、東京の下町をイメージしたお店がたくさんありました。
外国の観光客の方々にはウケが良さそうですね!

当然ですがスカイツリーに上ることはできなかったので、夜にライトアップされたスカイツリーを下から見上げて、その高さに思いをはせてみました。
この日のライトアップのテーマは"雅"ということで、綺麗な江戸紫色に…。

まだ東京タワーすら上ったことのない私ですが…いつか上ってみたいものです!
[PR]
by caxxa1 | 2012-06-17 23:10

スッキリ!爽快!

e0172872_1634611.jpg

丸野です。

最近は、湿気も多く、じめじめし、さらに気温も上がり、むし暑い季節になってきました。

そんな季節を吹き飛ばす爽快な洗い心地の
"スースーシャンプー"
が入荷しました!

名前の通り、このシャンプーで洗うと、柑橘系の香りとともにスースーして、頭がスッキリします!

暑くなる季節に1本あると嬉しいシャンプーです!

また、同じシリーズでマッサージを行う前の頭皮スプレーも新しくなりました!
頭皮にスプレーするとパチパチと泡がはじけて気持ちよさを演出してくれます!

運動したあと、シャンプー後乾かす前など、とにかくさっぱりしたい時にオススメです!


SUSUシャンプー200ml
\1200

SUSUトリートメント200ml
\1600

SUSU頭皮スプレー
\1600
[PR]
by caxxa1 | 2012-06-12 16:34

カチューシャのような

e0172872_2310267.jpg

小野寺です。

ついに梅雨入りが発表され、湿気たっぷりな季節に突入しましたね。
湿気に悩まされる方も多いのではないでしょうか?
最近CAXXAでは、湿気に負けないようにストレートパーマをかける方が多くいらっしゃいます。
部分的にもかけることも出来ますので、クセが気になる方はご相談下さいませ!
さて、CAXXAスタッフはみんな、短くなったり明るめのカラーをしたり夏仕様のスタイルにチェンジしております!

私もがっつり刈り上げてもらい、夏の準備万端です。そして丸野さんは、少し伸ばし中で、以前にかけたパーマに、ハイライトを左右に太めに入れました。

丸野さんはブリーチをして明るめになっておりますが、いつものカラーに少し明るめの色でプラスするだけで、アクセントになり、いつもと異なったスタイルを簡単に楽しむことが出来ます。


全部を明るくはしたくないけど、いつもと違うカラーをしてみたいなと思いましたら、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by caxxa1 | 2012-06-10 23:10

ダ・ヴィンチ展

e0172872_22364948.jpg

塩田です。

今日は渋谷のBunkamuraミュージアムで行われていた“レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想”という題の展覧会に行ってきました。
レオナルドとその弟子たち、レオナルド派と呼ばれる画家たちの描いた、女性の美に焦点を当てた作品が集められた展覧会でした。

特に日本初公開の“ほつれ髪の女”や、“岩窟の聖母”、様々な画家によって描かれた“モナ・リザ”には圧巻されました。
特にルーブルのモナ・リザより若く描かれたアイルワースのモナ・リザは興味深かったです。解説にはレオナルドの未完成作ではないか…と。

こういう謎めいたお話は面白いですね。
開催されているのは今週末までなので、まだ行かれていない方はぜひ足を運んでご覧になってみてください!
[PR]
by caxxa1 | 2012-06-05 22:36

映画

e0172872_005439.jpg

丸野です。

先日、映画『VIDAL SASSOON』を見に行きました。

ウ゛ィダルサスーンさんは、ヘアスプレーで固めるヘアスタイルが主流だった頃に洗ったまま何もしなくても出かけられる新しいヘアスタイルを生み出したかたです。
この映画は、ウ゛ィダルサスーンの美容人生が描かれたドキュメンタリー映画です。
映画中の、ウ゛ィダルサスーンさんがものすごく真剣な目で髪をみつめながらカットしていく姿に思わず息をのんでしまいました!

ウ゛ィダルサスーンさんは、今年の5月に84歳でお亡くなり実際にお会いすることが出来なくなり、残念ですが、この映画から偉大さがひしひしと伝わってきました!

心からご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by caxxa1 | 2012-06-04 00:00