caxxaブログ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




美術館に

e0172872_2352845.jpg

e0172872_2352842.jpg

小野寺です。

ファッションとヘアスタイルは、近い存在で流行や時代の流れに伴い、一緒に変化しているものだと思います。

あまり美術館に行かない私ですが、今回はファッションについての展示を見つけ、足を運びました。

原美術館
杉本博司「ハダカから被服へ」

この展示は「衣服を彫刻としてみる」ということがテーマとしてあげられており、1920年代から90年にかけて発表された服の写真が飾られていました。

着ている服は全てマネキン人形で、時代によって理想体型が異なるため、その服が発表された時代に作られたマネキンを使っているそうです。
写真の横には全て、その服についての説明やデザイナーの事や時代背景がかかれており、時代の流れを知ることが出来ました。

その他にも、人形浄瑠璃で使う人形が展示されていて、その衣装がなんとエルメスを使用されているとのこと!小さい人形ながら存在感は物凄いものでした。

そして、この原美術館の中にはカフェが併設されているのですが、今の企画展示と連動してイメージケーキというメニューがあります
今回は衣服ということでパイ生地が上にかぶせてあり、それをとると桃のムースが隠れているという、衣服に見立てられたケーキでした。
なるほど!と思う面白い企画です。

その日は生憎の雨でしたが、お庭を眺めながらのお茶タイムはなんだか優雅なものです。

たまには文化的にな事に触れる休みもいいな〜と感じた一日でありました。
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-29 23:52

開けゴマ!

e0172872_234444.jpg

塩田です。

ここ数日は5月とは思えないような暑い日が続きますね。
あっという間に春を通り過ぎて、もう夏になってしまったような…

CAXXAではお天気の良い日に店舗正面の窓をオープンにして営業しております!
風通しが良くて気持ちがいいです。
これだけオープンにしていると外から見た感じはカフェみたいですね。

自分のようなくせ毛には悩ましい梅雨の時期ももうすぐですが、来月から夏に向けて清涼感のあるシャンプーも導入予定ですので、ぜひリフレッシュを兼ねてCAXXAにいらしてください!
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-27 23:04

美容イベント

e0172872_22505486.jpg

e0172872_22505470.jpg

丸野です。

先日、東京ビックサイトで行われた、ビューティワールドジャパンに行きました。

ビューティーワールド ジャパンとは、ヘア、エステ、ネイル、美容機器、医療美容などの美容に関するものの製品、サービス、情報、技術などが国内外から一堂に集う日本最大のビューティー国際見本市です。

そこでは、口紅やアイシャドーのシールがあり、そのシールで簡単にメイクができるという画期的な商品がありました!
また炭酸水の効果を確かめるべく、炭酸水に手をつける体験をして、本当に炭酸水につけた手がすべすべになって驚いたり、大変楽しいイベントでした!

ビューティワールドジャパンは毎年5月に行われているそうなので、機会があればまた行きたいと思います!
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-22 22:50

たんじょうび

e0172872_22433128.jpg

小野寺です。

本日、5月20日は、丸野さんの23歳のお誕生日でした!

というわけで、営業後にCAXXA店舗の外にて誕生日会を開催!
おいしいお酒とおいしいケーキを囲んで、オープンテラス会です。

前回よりも気温も暖かく、とても気持ちいい空間でした。

さて!本日の主役、丸野さんは、23歳を迎えました!山口から上京し、早2年、と同時にCAXXAに入社し3年目に突入致しました!

23歳の丸野に乞うご期待です★

おめでとうございました〜
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-20 22:43

小さくなった?

e0172872_22574941.jpg

塩田です。

先日のお休みに仕事で履ける靴を新調致しました!

今まではジョージコックスの厚ぞこシューズを愛用していたのですが、踵がすり減ってしまい、"佐々野さんにつま先立ちしてるみたい"と指摘されてしまいまして…。

今度はドクターマーチンのブーツにしました!
今までずっと厚ぞこだったので、急に背が縮んだように見えてしまうかもしれませんが、靴を変えただけなのでご安心ください。

新しい靴を履くと気持ちが良いものですね。
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-15 22:57

メガネ

e0172872_22214672.jpg

丸野です。

5月21日は金環日食がありますね。
楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
私はとても楽しみにしており、休み中に日食メガネを購入し準備しました!
あとは、5月21日のお天気がよいことを願うばかりです☆

さてメガネといえば、
私は、日常的にも“メガネ“をかけるので、耳上辺りを短くカットしてメガネ使用のヘアスタイルになっています!
耳上辺りを短くすることでメガネをかけても耳周りの髪がはねたり、膨らんだりせずスッキリして、メガネの方には特にオススメなスタイルです!
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-13 22:21

期待

e0172872_2249226.jpg

小野寺です。

2週間程前になりますが、新聞に面白い記事がありました。

マウスのヒゲから毛を生み出す「毛包」を取り出し、作り、生れつき毛のないマウスの皮膚に移植したところ、約3週間後に74%の率で毛が生えてきたという、新しい増毛法の候補の実験に成功したそうです。

今、アンチエイジングという言葉が浸透し、抜け毛や髪の毛に対する悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
美容室でも地肌ケアを見直すメニューやアイテムに力を入れているところは多いと思います。
CAXXAでも、地肌ケアのヘッドスパや育毛促進のローションなどで、抜け毛予防やハリ・コシのある髪の毛を保つためのメニューをご用意しております。

この実験から10年程度で、増毛に役立てるように応用していくそうです。
もっと年月が経過すれば、手軽に出来る方法ができ、髪の毛の悩みがなくなる日がくるかもしれませんね!

何はともあれ、髪の毛を綺麗に保つためには地肌ケアから見直すことが大切です。
今少しでも気になることがありましたら、早めのケアをおすすめいたします★
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-08 22:49

ブルーノート東京初参戦!

e0172872_22481196.jpg

塩田です。

先日、お休みをいただいてブルーノート東京に行ってきました。

沖仁さんというフラメンコギタリストのライブに、私の大好きな雅-MIYAVI-さんがゲストとして出るということで、ずっと楽しみにしてたライブです!
沖さんのことはテレビなどで知っていて、最近気になっていたギタリストのひとりだったので、このコラボレーションは見逃せません!

ブルーノート東京には初めて入ったのですが、普段はジャズクラブということもあり、見に来られていたのは40〜50代くらいの方が多かったので、少し場違いな感じがして緊張しました。

でもどちらのギタリストもアコースティックギターをリズミカルに演奏するギタリストなので、いざライブが始まると会場内のお客さんはみんなノリノリに!

どちらも素晴らしいギタープレイを披露し、終始圧倒されてしまいました。

たまにはこういうオシャレな場所で違う世界を見てみるのもいいものですね。

皆様も機会があったらぜひ聴いてみてください。

ちなみに沖さんの髪形はパーマだったので、なんだか親近感が沸いてしまいました。
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-06 22:48

入口

e0172872_1955230.jpg

丸野です。

こんにちは!
お休みがカレンダー通りの方は明日からゴールデンウイークが始まりますね!

さてさて、最近はダイバーシティや渋谷のヒカリエなど新しいお出かけスポットがオープンしているということで、
私も早速オープンした東急プラザ表参道原宿にいって参りました。

そこでは、アメリカの学生に人気のカジュアルブランドのアメリカンイーグルやTOMMY HILFIGERのフラッグシップショップがあります。
また、プラザ内には変わったリバーシブルで履けるデニムが期間限定で置いてあったりと、日本初上陸の新しいものが沢山ありワクワクしました!
写真は東急プラザ入口のキラキラとした鏡のトンネルです☆

また街では母の日のお花をみかけます。
今年の母の日は疲れを癒すヘッドスパをプレゼントしてはいかがでしょうか☆
[PR]



by caxxa1 | 2012-05-01 19:05

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル