ブログトップ

caxxaブログ

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポイント

e0172872_23332710.jpg

小野寺です。

GWに突入し、9連休と長いお休みの方も多いのではないでしょうか?
CAXXAは、火曜休みの通常通りの営業ですので、スタッフ一同元気にお客様をお待ちしております★

さて、GWが終わり、数週間もすれば、梅雨の時期がやってきます。そして、この時期一番悩まされるのは、「湿気によるクセ」です。
広がってしまったり、うねりがでたり、何をしても上手くまとまらない!ということはございませんか?

そこで解消してくれるのは、
「縮毛矯正」
アイロンでしっかりクセを伸ばし、まっすぐにするストレートパーマです

全て縮毛矯正をかけるまでは気にならない、前髪だけクセが気になるというかたでもポイントで部分ストレートをかけることも出来ます。


また、縮毛矯正以外のウェーブを作るパーマでもボリュームが欲しいところにストレート同様にポイントでかけることが出来ます。

必要最低限なところにかけるので、カラーと併用してもダメージも少なく、あまりお時間もかからずに、少しの変化をプラスでき、髪へのストレスを解消できるメニューとなっております。

ぜひご相談くださいませ!
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-29 23:33

頭をお借りして…

e0172872_2129496.jpg

塩田です。

今日は暖かくて過ごしやすい日でしたね。
このまま安定して暖かい日が続いてほしいです。

以前のブログにも書かせていただきましたが、現在私は毎日パーマ巻きの練習をしております。
そんな中、練習を兼ねて先日の営業後に、初めてウィッグではなく小野寺さんの頭に巻かせていただきました!
やはりウィッグとは感覚が異なるので苦戦しましたが、佐々野さんの助力もあり、なんとか巻ききることができました。

今回は試しだったので、すぐにほどいてしまいましたが、いつか小野寺さんに"パーマかけてもいいよ!"と言ってもらえるようにがんばります!
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-24 21:29

ジャケット

e0172872_2217692.jpg

e0172872_2217664.jpg

丸野です。

先日、小野寺さんと同じ日に私もヘアケアの講習に行って参りました!
その講習では髪がダメージを受ける原因やヘアケア剤に含まれている成分について学びました。
ダメージの原因としては、紫外線や摩擦、アルカリ剤などがあります。
これから暑くなり海へ行かれる方がいらっしゃると思いますが、その時髪は太陽の紫外線と海水のアルカリによってダメージを受けるので、その前や後にはトリートメントでしっかりとケアして頂けるとダメージを防ぐことが出来ると思います。

講習の後は、表参道の山陽堂書店で行われていたフリーランスのスタイリスト高橋靖子さんの展覧会へ行きました!
展覧会には、たくさんの写真や言葉、LIVEのバックパスなどが展示されてありました。
観ているだけで、高橋さんのエネルギッシュさが伝わってきました!
また、ロックスター忌野清志郎さんのジャケットが飾られてありました!
花柄のジャケットに大胆なフリルが付いていて、清志郎さんにしか着こなすことが出来ないであろうなと思うほどインパクトがあり素敵なジャケットでした。

普段あまりお目にかかれないものも見ることができ、とても面白い展覧会で楽しかったです!
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-22 22:17

刺激たっぷり

e0172872_20485646.jpg

e0172872_20485677.jpg

小野寺です。

本日は、毛髪知識の講習のため、青山まで参加しに行きました。

前にも記載したことがあると思いますが、美容師向けの毛髪についての検定試験があり、それの対策セミナーです。
当たり前の事から初めて知った新しい発見まで、とても刺激ある勉強会でした。

帰宅時には、近くの表参道ヒルズに立ち寄り、新しくオープンしたアイスでも食べてリフレッシュ〜なんて思ったのですが、オープンしてまだ数日で、行列ができており、断念…
やはりオープン直後は、何でも待つのを覚悟して行かなければいけませんね。
落ち着いた頃にチャレンジしてきます。

表参道ヒルズの中では、
「東京コレクション」の写真展が催されていました。
数人のカメラマンの方々がメディアに未発表のものからご自身で選ばれた写真が展示してあるという、面白いテーマの写真展でした。

中央にのびる階段に並ぶパネルと天井までかかった写真の数々は、バックステージの写真などもあり、見応えのある写真ばかりでした。

海外のコレクションに比べると、まだあまり規模も大きくないのかもしれませんが、日本からもっともっと世界に発信できるようになったら素敵なことだなと思いました。

表参道ヒルズだけではないですが、表参道や青山など、今話題のものやおしゃれなものが見れたり、本当に歩くだけで楽しくて刺激のある場所だな〜と改めて感じた一日でした。
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-17 20:48

ピンク

e0172872_23122997.jpg

塩田です。

まだまだ寒いですね。
お天気も良くなったり悪くなったりで、気温の差が激しいです。
風邪をお召しにならぬよう、お気をつけください。

写真は先週の田園調布の桜坂です。
キレイな桜のトンネルができていました。
本門寺さんの桜もキレイでしたが、もう花見の時期も終わりですね。
毎日店先から見えていた桜に感化されて、私の新しいコームもピンクにしてみました。
このコームを使って毎日パーマ巻きの練習をしています。
まだあまり上手く巻けませんが、これからもコツコツ練習を重ねて、いつか皆様に施術できるようにがんばります!
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-15 23:12


e0172872_19565463.jpg

丸野です。

先日の土日はお花見日和で、お花見に行かれた方が、多いのではないでしょうか?

私も本日は、見頃がそろそろ終わりと天気予報で言っていたので、桜を見に、上野に行って参りました。

池上の本門寺も満開をむかえていましたが、同様に上野も桜はとても満開で、綺麗でした!

本門寺よりも、桜の数も人も多くまた異なった雰囲気で楽しむことが出来ました。
また、様々な国の方々がいらっしゃったり、また桜の木の上で猫も桜を楽しんでいて、万国共通だと感じました!

桜を楽しむ期間は短いですが、やはり春を感じる素敵なものですね★
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-10 19:56

お花見

e0172872_22521782.jpg

小野寺です。

今日は、少し寒さも残りますが、暖かくなり、CAXXAから見える本門寺の桜ももうすぐ満開を迎え、人通りも多くあった一日でした。

夜は、CAXXAみんなで、窓を全開にし、テーブルを出してお酒をつまみながら花見を楽しみました♪

夜はまっくらでほとんど桜は見えず、何の会なのかわからなくなってしまいましたが(笑)、開放感もあり楽しいお酒の会でした!

もっと暖かくなってきたら、毎日のように飲んでしまいそうな空間です!

ごちそうさまでした〜★
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-08 22:52

はじめまして!

e0172872_2333167.jpg

塩田です。
下の名前は拓と申します。

2月からCAXXAに入社致しました!
2ヶ月程お店には立たせていただいていますので、お会いしたことのある方もいらっしゃると思いますが、改めてよろしくお願いいたします。

4年制の大学を卒業してからの入社ですので、美容師になるための勉強はこれからスタートです。
3月にテストに合格し、今はシャンプーを主に担当させていただいています。

趣味はギターを弾くことと、音楽を聴くことです。ジャンルにはあまりこだわらないので、ぜひオススメの曲などがあったら教えてください!

これからはCAXXAのブログにも書き込ませていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ未熟者ですが、精一杯がんばります!
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-04 23:03

お出かけに

e0172872_702313.jpg

丸野です。

4月に入り、
今年は少し遅くなりましたが、東京の桜が開花したというニュースをききました!

これからの季節は暖かくなりお花見を行いに、外へお出かけしたくなります♪
そういった時にこれから欠かせなくなるのは、日焼け止めです。
CAXXAでは、ジョンマスターオーガニックの日焼け止めを取り扱っております。


オーガニックならではの100%天然由来成分でありながら、SPF30で紫外線をしっかりブロックしてくれます。

また、やさしい作りですので、お肌の弱い方や生後6ヶ月の赤ちゃんにもお顔や体に使用できるようになっております

乳液タイプで、伸びもよく全身にお使い頂けますので是非この春夏のお供にお試しくださいませ★

ジョンマスターオーガニック
ナチュラルミネラルサンクリーン
SPF30
4515円
[PR]
by caxxa1 | 2012-04-02 07:00

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ