caxxaブログ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ファッションを学ぼう

e0172872_965934.jpg

e0172872_965930.jpg

小野寺です。

朝晩は、まだまだ冷えますが、日中は陽射しの暖かさが多くなりようやく春を感じ始めることになりました

さて、どこのお店も春夏もののお洋服一色で、街も春夏仕様で彩られています。
今回私は、お休みに
「シャネル」のイベントが催されていたので、行ってきました。

一つは、震災後にシャネルとして日本に出来る事をしようということで、期間限定のブティックです。
春夏コレクションのテーマの海をベースに洋服やフロア全体が作られていました。
その中には、世界で10点しかないものや、このブティック限定品などもありました。
ブティックというよりは、作品を見る美術館のようで、とても買える事は出来ませんが見ているだけで、世界観を楽しむ事が出来ました。

そして二つめは少し離れたところに、写真展が催されていました。
シャネルのアイコンである「リトルブラックジャケット」
ツイードのノーカラーのジャケットなのですが、世界の有名人がそれを着ている写真展です。
フォーマルでもカジュアルでも男女問わずに、どんなシチュエーションにも合わせてあり、俳優さんが素肌にジャケットという写真があったり、子供が着ている写真があったり、決して同じものとは思えない程変化してみえ、魅力的なジャケットだと思いました。

50年代に作られたジャケットが現代にも魅力のあるものとして受け継がれているなんて本当に素敵なことです。

私もこんな素敵なジャケットが似合って着れるような素敵な女性になりたいなと思いながら、とても楽しむことが出来るイベントでした。
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-29 09:06

ファッションフェスティバル

e0172872_8392136.jpg

e0172872_8392164.jpg

丸野です。

3月18日から東京コレクションが始まり、それに連動して渋谷では、シブヤファッションフェスティバルが行われていたので行ってまいりました!

この日はハチ公像が桜をイメージしたリボンでドレスアップされていました。
またいつもよりお店が長い時間あいていたり、ファッションショーが開かれてたり、音楽にのせてペイントをしていたりと渋谷全体で色々なことが催されていました。
ファッションについて楽しみながら知ることができ、面白かったです。

私はアシスタントなので、お客様に髪型を提供する立場ではないですが、お客様のファッションにあうようなヘアスタイルを提供できるように、ますます勉強して参ります!
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-26 08:39

スタイリング

e0172872_9105343.jpg

小野寺です

ジョンマスターオーガニックをCAXXAで、導入するようになり、早4ヶ月が経ちます。
シャンプーをはじめ、化粧品や、ボディケア品など幅広く取扱っておりますが、多くのCAXXAのお客様に御好評をいただいております。

このブログにて色々紹介させて頂いておりますが、
まだ紹介していなかったものが、スタイリング剤達です。

あまりつけるのが好きじゃないとおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、ジョンマスターオーガニックのものは、シャンプーでさっと落とせ、べたつきも少ないものが多いので、とても使いやすいです。

*バーボンバニラ&タンジェリンヘアテクスチャライザー
¥3255
こちらは、オレンジの香りがする、ホールド力のあるワックスです。私も今使用しているのですが、短めのスタイルで少し動きを出したい方におすすめです。油分も多いので、ツヤっとさせつつキープもしてくれるので、パサつきが気になる方にも良いです★

*シャインオン
¥4095
こちらはジェル状なのですが、トリートメント成分が多く含まれているので、艶だしに仕上げにつけても良し!
ブロー前につけてお使い頂くのも良し!
また、パーマスタイルの方に、半乾きの状態でつけますと、艶とウェーブが綺麗に残り、パサついた印象を抑えることが出来ます。
あまり見かけないタイプのスタイリング剤なのですが、さっとつけやすく、艶が出ますので、あまりいつもつけない方にも使いやすいと思います。

まだまだその他色々揃えておりますので、まだお試し頂いていらっしゃらない方は、ぜひ一度お試しくださいませ!!
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-22 09:10

爽やか☆

e0172872_23462297.jpg

丸野です。

最近では、花粉が飛びはじめ、花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

私自身も花粉症なので、マスクをしたり薬を飲んだりと対策をしています。
そんな花粉症対策の中でもマスクにミントのアロマオイルをつける対策にはまっており、ミントの爽やかな香りのお陰でマスクを長時間つけてても不快な感じがしません!
機会があればお試し下さい♪

また、ヘアケアでもミントの香りのトリートメントを使用し、その香りでなんだか鼻の通りがよくなるような爽やかな気持ちにもなり、髪もさらさらになります♪

是非ミントの香りがお好きな方はお試しくださいませ☆

ローズマリー&ペパーミント
デタングラー
\2,730
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-18 23:46

カラー

e0172872_2348069.jpg

小野寺です。

少しずつですが、昼間は明るい日差しが入り、暖かい春が近付いてきているようになりましたね。

以前に、パーマで春スタイルを楽しんで頂くことを紹介しましたが、
今回はカラーについて紹介したいと思います。

私がオススメするカラーは、グレイを混ぜた赤みを消すアッシュブラウンです。

お洋服も明るい色をお召しになる機会が増えると思いますが、とても相性がよくファッションと一緒に取り入れやすい色だと思います。

そして、白髪が気になる方もいらっしゃると思いますが、白髪も染まり、あまり暗くならずアッシュカラーに染まる事も行えますので、
少しいつもより明るくしてみたい!
少しいつもと色をかえてみたい!
と思いの方がいらっしゃいましたらご相談下さいませ!

春の準備はお早めに★
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-14 23:48

ふんわり

e0172872_23535663.jpg

丸野です。

本日は、東日本大震災から一年。
あらためて、亡くなられた皆さまへの哀悼の意を表すとともに、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。


さて、今回私がご紹介させていただきたいものは、
ジョンマスターオーガニック
【ディープスキャルプフォリクルトリートメントボリューマイザー】
です。

私は髪質が軟らかいので、頭のてっぺんがぺたんとなりやすいのが悩みだったりします。

そこで活躍するものが、
このアイテムです。
これは、植物のエキスや天然由来の成分でできており、髪を洗った後に頭皮にスプレーをしていきます。

乾かした後、ふわっとしたハリのある髪に仕上げる事が出来ます!

髪のボリュームアップをさせたい方は是非お試し下さいませ☆

ディープスキャルプフォリクル
トリートメント&ボリューマイザー
\3780
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-11 23:53

スタイル

e0172872_8354179.jpg

小野寺です。

少し暖かくなり、春の気配を感じるようになってきましたね。

先週はスタッフみんな春仕様に髪を切りました。
それぞれスタイルは異なりますが、共通してサイドを刈り上げ上からかぶせる
「ツーブロック」のスタイルになっています。

刈り上げに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、ボリュームを抑えられ、スッキリとした印象にすることが出来ます。
耳にかけるとまた異なった印象にもなるので、一つで二つ楽しむことが出来ますよ〜

ショートの方や男性の方にぜひおすすめですので、暖かくなるこの季節にご相談くださいませ★
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-08 08:35

くるくる

e0172872_632178.jpg

丸野です。

さて、前回のblogでの小野寺さんと私の春のヘアスタイルに引き続き、新人の塩田君もパーマをかけて春スタイルに変身しました!

塩田君は初めてくるくるとしたパーマをかけたそうですが、とてもお似合いです!
是非、皆様も今年はパーマに挑戦してみてはどうでしょうか?
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-05 06:03

3月

e0172872_9135372.jpg

小野寺です。

今日から3月です!
衣更えの日にふさわしい暖かい、春らしいお天気になりそうですね。

私たち、丸野と小野寺も春の支度として、伸びた髪を切って頂きました〜★


二人とも丸く、後ろは定番の刈り上げたマッシュルームみたいなスタイルになりました!笑

春の準備がまだの方、CAXXAにてお待ちしております!
[PR]



by caxxa1 | 2012-03-01 09:13

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル