<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

れんしゅう!

e0172872_23572377.jpg

小野寺です。

8月もあと数日、あっという間に9月を迎えてしまいます。

何度かブログにも書いておりますが、CAXXAアシスタントは9月末にコンテストを控え、朝練習は節電もかねて、7月からいつもよりも1時間早め、練習に励んでおります。
そんな生活も早2ヶ月…早起きにもみんな慣れて当たり前になり、ラストスパートをかけはじめる時期です。
このブログで良い報告が出来るように、みんなそれぞれ頑張ります☆

そして私、小野寺は、コンテスト練習はもちろんですが、人形ではなく、練習させていただけるモデルさんでカットの練習を行いはじめました!人形とはもちろん異なり、モデルさんの要望に応えること、髪質や量、骨格などによって切り方を変えることなど、難しい点がたくさん出てきて苦戦中であります。

終わったあとは毎回、カットしたモデルさんの写真をとり記録して、まとめておきます。後で見返すと、反省点がたくさんあがります。
とにかく練習あるのみ!たくさんこなし、たくさん反省し、上達してまいります!!
[PR]
by caxxa1 | 2011-08-28 23:57

ユニフォーム

e0172872_23163151.jpg

丸野です。

今回、CAXXAのアシスタントユニフォームのTシャツが完成しました!

Tシャツ全体は紺色、
背中に、ほんのりピンク色でCAXXAと書いてあります。

このユニフォームを着用した営業は、まだ数日しか経っていないのですが、私達アシスタントは、もうすでにこのTシャツがお気に入りであります!

ご来店された際には
是非CAXXAユニフォームにもご注目下さい☆
[PR]
by caxxa1 | 2011-08-21 23:16

知るべきこと

e0172872_23243993.jpg

小野寺です。

暑い暑い日が続いておりますが、8月に入り、戦争の特集や題材にしたドラマなどをよく見ます。
私は、大して勉強をしてこなかったので、学校の授業でかじったほんの少しのことしか知りません。

何かもう少し日本の事を歴史を知ることができるといいなと思い、ちょうど東京都写真美術館で催されていた
「昭和史のかたち」という写真展を見に行きました。
江波さんという写真家の方が、日本が戦争をした跡地を巡り、おさめた写真を中心に戦争から見る昭和が写真で綴られていました。


最近撮られた写真も多かったのですが、今だにその場に残っている戦闘機の写真は66年経過したとは思えないほど生々しく残っており、一番印象的な写真でした。

初めて知ったことや、見た写真がたくさんあり、日本人として、どういう歴史で歩んできているかを知る事は大切で、忘れてはいけない出来事であることを改めて感じた一日になりました。
[PR]
by caxxa1 | 2011-08-17 23:24

粘り

e0172872_2156337.jpg

e0172872_21563394.jpg

益子です!

昨日高校野球のニュースをチェックしました!高校球児は熱いですね!!!

昨日の高校野球、帝京対八幡商の試合では最終回に逆転満塁ホームランで八幡商が勝利!!!

驚きました。まさに粘り勝ち!

さて、私と丸野さんは、今9月に東京ビッグサイトで行われるパーマ巻きのコンテストに向けて練習しております!

高校野球に刺激をもらい、熱い気持ちで最後まで諦めずに、巻いて巻いて練習に励みます★
[PR]
by caxxa1 | 2011-08-14 21:56

海!!

e0172872_1825452.jpg

e0172872_18254552.jpg

丸野です。

昨日は、小野寺さんと益子さんと由比ヶ浜の海へ行ってまいりました!
佐々野さんから水着をいただき、みんなで海に行く機会をいただいたのです★

海では、ビーチボールや浮輪でぷかぷかと浮かんだり、夜は海を見ながら食事が出来るところでお酒を飲み満喫しました!

そして気づいたことは、
ロングヘアーの方ばかり!私達ショートカット軍団は、少しロングヘアーに憧れてしまった瞬間でした(笑)

また肌も小麦色に焼けていておりとても素敵でした。

さてさて、
海を楽しんだあとの髪とお肌は、海水や太陽光線のダメージを受けているので、ケアをしっかりと行わないといけません!

肌にも髪にも潤いを補給したいと思います!
[PR]
by caxxa1 | 2011-08-10 18:25

カラーリング

e0172872_2321342.jpg

小野寺です。

今日の夜練習は、丸野さんのカラー塗布練習を益子さんをモデルに行いました。

せっかくカラーをするということで、根本がだいぶ伸び、色も明るく抜けてしまっていたので、一足早く秋カラーで、色を落ち着かせ、赤の暖色系を混ぜ、染めました!

まだまだ暑い日が続きますが、髪型や髪色を一足早く、秋仕様に先取りしてみてはいかがでしょうか?★
[PR]
by caxxa1 | 2011-08-07 23:02

ダメージ

e0172872_11312814.jpg


益子です!


紫外線が強いこの季節、
皆さん髪のダメージ気になってませんか?

今日は自宅で簡単に出来る効果的なトリートメントの仕方をご紹介したいと思います!

シャンプー後リンスやトリートメントクリームを髪中心に毛先にはまんべんなく付けます。

やや熱めのお湯を洗面器等に溜め、その中に髪を浸してすすぎます。

すると、油分が溶け、髪全体にいきわたり効果的です!

最後にさっとシャワーで流し終了!

少しの手間でコンディションが良い髪が持続しますよ!


髪も肌も紫外線に負けないよう日々ケアを心がけていきましょう!
[PR]
by caxxa1 | 2011-08-03 11:31

8月!

e0172872_4141494.jpg

e0172872_4141423.jpg

e0172872_4141488.jpg

小野寺です。

30度越える厳しい暑さが続いていましたが、ここ数日涼しく、過ごしやすい日が続いて、暑さによる夏バテが解消されたように感じます。

さて7月も終わり、今日から8月!
天気予報を見ると、また暑いが日が続くようですが、CAXXAは、8月もみんなで元気に営業いたします!

お休みも通常の火曜・水曜になりますので、皆様お待ちしております★

夏の疲れをリフレッシュするメニューやアイテムの
「ヘアスキン」や「ミントシャンプー」もございますので、お尋ね下さいませ〜
[PR]
by caxxa1 | 2011-08-01 04:14