caxxaブログ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




テスト目前


古里です。

ここ最近は熱帯夜が続き寝苦しい夜を過ごしております。
今日は久しぶりに涼しい夜になり、ゆっくりと眠りにつけそうです


そして、いよいよ月に一度のテストが近づいて来ました!
今度のテストはパーマ巻きです。

技術は1日休むと10日遅れる
と佐々野さんに教えて頂きました

汗ばむ中での練習ですが、暑いだなんて言ってられません!
これも夏の醍醐味!とプラスに考えて、たくさんいい汗をかいて練習に励んでまいります!
[PR]



by caxxa1 | 2011-06-27 00:55

練習!

e0172872_1533484.jpg

丸野です。

私事ですが最近、ブローの練習を始めました!

まっすぐにカットされた人形をくせが出ないように伸ばし、きれいなシルエットに仕上げていく技術です。

お手本を見せていただくと、とても簡単そうに進めていくので、出来るかもしれない!
と思ってしまったのですが、実際に行ってみると、手もうまく動かせず、仕上がりはブローしたとは言えないバサバサの仕上がりになってしまいました…
かなり悪戦苦闘中です…。

まずはドライヤーとブラシとはやく友達になり、扱えるようになることを目指し、きれいにブローが出来るように練習あるのみです!


頑張ります!
[PR]



by caxxa1 | 2011-06-15 15:03

たくさん

e0172872_133527.jpg

小野寺です。

梅雨真っ最中!皆様、髪の毛の調子はいかがでしょうか?
沖縄はもう梅雨明けをしたようですが、東京はまだまだ雨ばかりのじめじめ天気が続きそうですね…

さて、私は今カットの練習をしているのですが、そろそろ最終ステージへさしかかってまいりました!

カットの練習は、人毛が植えられた人形で練習していきます。
人形は一度切ってしまうと伸びてくることはないので、消耗品になるので少しずつつめていき、最終的には刈り上げスタイルになります。

そんな刈り上げの人形達が、私の一人暮らしのワンルームに潜んでいます。
クローゼットをあけても、ベッドの下をのぞいても、袋の中にも…といった具合に私の部屋を占拠しております。

人形にも愛着もあるし、当たり前の光景なのですが、友人が遊びに来た際には必ずびっくりされます。

同じ顔を生首がたくさん並んでるわけですから、驚いて当然ですよね(笑)

まだしばらく人形達にはお世話になるので、ばんばんたくさんカットして練習に励みまーす!
[PR]



by caxxa1 | 2011-06-13 01:33

スッキリ

e0172872_8272497.jpg

丸野です。

今年もまだまだ梅雨真っ最中ですが、時々の晴れは、気温も上昇、夏を感じる季節がやってまいりましたね!

今年は節電と世の中は大騒ぎで、スーパークールビズとしてアロハシャツなどのカジュアルスタイルが推進されて、対策がとられているそうですね。

そんな今年の夏を少しでも快適に過ごしていただくために、オススメするアイテムは、CAXXAでマッサージ前に使用している

『トレトマン・Eクール』
です!
頭皮がスッキリとするマッサージスプレーで、頭をクールダウンし、リフレッシュすりことが出来ます。

他にも暑さをすこしでも和らげるアイテムがございますので、お尋ねくださいませ★

トレトマンEクール
¥1,800
[PR]



by caxxa1 | 2011-06-06 08:27

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル