caxxaブログ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




女の命

佐々野です。

女性の髪は大切!は世界共通?

以下の記事はイギリスの『デイリーメール』電子版の記事



It's a snip! How women spend £26,500 on a lifetime of haircuts
By Daily Mail Reporter

The average female spends £26,500 on her tresses over a lifetime – and a year of her life styling it, according to a poll.

It means that many women spend the equivalent of a year’s average salary buying haircare products and having their locks cut, coloured and styled.

イギリスでは、女性は一生のうち髪の毛に平均2万6500ポンド(約347万円)を費やすという調査結果が発表されました。これはセレブ御用達のヘアスタイリスト、ニッキー・クラーク氏が調査会社「One Poll」を通じて3000人を対象に行ったもの。金額にはヘアサロンに行くほか、ヘアケア用品やスタイリング剤を購入する費用も含まれているそうです。
以上


イギリスでも髪は女性の命の次に大切なもの?!先日TVで見たロイヤルウエディングに映る皇太子妃、その妹さん、つややかでしなやかな髪。それだけですてきに見えませんでした?
お化粧や服をどんなに着飾るより、髪の美しさが大切です。
30代からはサロンでのお手入れが必ず必要です。
しっかりお手入れして生まれ変わってみませんか?


e0172872_03055100.jpg

[PR]



by caxxa1 | 2011-05-26 00:28 | 美容・ヘアサロン

トリートメント

e0172872_15515167.jpg

丸野です。

こんにちは。
近頃は、日射しが強くなり、紫外線が気になるようになりました。

気付かないところで、お肌と同様に髪の毛も紫外線を浴びており、髪はダメージを受けていきます。

お肌と同じように、浴びてしまったあとの対処も必要です。パサパサきしきしが気になるという方、トリートメントを行いケアをされてはいかがでしょうか?

CAXXAでは、
・泡状のプリシストリートメント

・髪の毛の成分を一つ一つ塗布し、こんにゃくの成分でできたパックを行う、じっくり型のハピエストトリートメント

・地肌をさっぱりするヘアスキン

などがトリートメントメニューとしてありますので、是非お試し下さいませ♪

またご自宅でのケア商品としてトリートメントマスクをご用意しております!
[PR]



by caxxa1 | 2011-05-25 15:51

おめでとう

e0172872_8183888.jpg

e0172872_8183891.jpg

小野寺です。

丸野が22歳のお誕生日!

ということで、みんなでケーキを食べてお祝いしました!

いくつになってもホールケーキは、テンションが上がりますね★

おめでとうございまーす!
[PR]



by caxxa1 | 2011-05-21 08:18

スタッフ 送別会

佐々野です

火曜日はCAXXAで長く働いてくれた大澤の送別会でした。
なんと来月お母さんになる大澤。
個人的には15年くらいの付き合いになり、美容師として1番長く一緒のときを過ごしました。
『あうんの呼吸』という言葉の意味は彼女との間に存在します。
いつも思いますが、私はスタッフにあまり感謝の気持ちを言葉にできません。
この日もいつもとかわらず食事して『ばいば~い』でしたが、このブログという場をおかりして
個人的に
ありがとう。感謝しています。
e0172872_229314.jpg

[PR]



by caxxa1 | 2011-05-18 22:10 | みんなで

ぽぽぽぽ~ん♪

佐々野です

震災からしばらくの間TV・ラジオで繰り返し流されたACの広告。
『ぽぽぽぽ~ん♪』のあの曲。

去年CAXXAの10周年イベントライブを行ってくれたショピンのメンバー
ののほちゃんの歌声。(コケストラ

優しくておだやかな彼女の声が繰り返し流れたことで、拒否反応おこした方も。
しかし!
e0172872_945257.jpg
ののほちゃんの歌声はそんなんじゃないのです。実に癒しの歌声であります。
只今活動しているショピンの歌声、お試しください。
すてきな時間が流れますよ。
[PR]



by caxxa1 | 2011-05-14 09:46

頭皮ケア

e0172872_20302557.jpg

e0172872_20302588.jpg

小野寺です。

昨日今日は、天気が雨で少し気温下がりましたが、最近は、30度を超す地域もあり、少し汗ばむ季節になってまいりました。

暑くなると、すっきりしたい!さっぱりしたい!などの清涼感を求めると思います。

CAXXAでも、夏向けのメニューやアイテムをご用意しております。

まずはお家でケアを始める方には、

*イオシャンプー・フレッシュメント
*ミントシャンプー

がおすすめです。どちらもシャンプーにメントールが入っているので、頭皮をさっぱりさせることができます。

そして、CAXXAでご用意しているメニューは

*ヘアスキン

です。
シャンプーでは落とせない汚れを専用のクレンジング剤でマッサージしながらもみだし、4種類ある香りのトリートメントから選んでいただき、頭をさらにマッサージしほぐしていくヘッドスパになります。

気になるものがございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ★
[PR]



by caxxa1 | 2011-05-11 20:30

ヘアー!

e0172872_8133895.jpg

丸野です。

先日、髪の毛についての勉強会に行ってきました。
そこで、自分の髪の毛の太さを測る楽しい実験がありました。
結果、私の髪は0.065㎜でした。
日本人の髪の太さは平均、0.07〜0.08㎜ですが、太い髪のかたと、細い髪の方とでは、太さが3倍も違うのだそうです!
驚きです!
髪の太さのちがいによってカラーの染まり具合や、パーマのかかり具合が違ってきます。
なので、一人一人の髪にあったお薬えらびを行う必要があります。
私自身そういったことが出来るよう、勉強していきたいと思います。
[PR]



by caxxa1 | 2011-05-05 08:13

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧