caxxaブログ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




初心!

e0172872_22545250.jpg

小野寺です。

火曜日に、勉強会へと参加してきました

3年目へ突入、4月からは新人丸野さんも入社し、もう一度初めから基礎を見直そうということで、毛髪がどのように生えてくるのか、構造がどのようになっているのかなど、基礎の中の基礎を学びました。

今までさぼって苦手なままにしていた部分が解消されました。しかし、またこのまま放置すると忘れてしまうのでしょう…

やはり
初心忘れべからず!!
復習が大切だと再確認した一日でした!


セミナーの場所が浅草でしたので浅草寺にてお参りし、記念に雷門を写真におさめてみましたー★
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-28 22:54

GW 予約状況

佐々野です。
GWを前にCAXXAに見えるお客様が多くいらっしゃいます。
今年は長い休みのため、真ん中の休日の予約がとくにあいています。

どこにもお出かけ予定のない方、ヘッドスパやトリートメントなどだけでもどうぞ楽しみにきてくださいね。
お待ちしております063.gif
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-25 18:36 | 美容・ヘアサロン

恒例の!

e0172872_10452479.jpg

e0172872_10452419.jpg

小野寺です。

ハングリータイガーにて
ハンバーグ&ステーキをいただきましたー!

ハングリータイガーは私が入社したばかりの時にも連れて来ていただきました!

CAXXAでは新人が入社したら行く恒例の場所なのです!

熱々の鉄板にのせてやってくるお肉たち!
目の前でソースをかけてもらって、さらにじゅーじゅーと音がたち、なんとも食欲が誘いますー!

食べ切れるかはじめは不安なのですが、あっという間にぺろりとたいらげてしまいました!

これでまたパワーを充電し一生懸命働きまーす!

ごちそうさまでした★
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-20 10:45

しんじゅく!

e0172872_919930.jpg

e0172872_919927.jpg

小野寺です

丸野さんと新宿へ繰り出しました!

そして
ルミネtheよしもとにてお笑い鑑賞!

ラッキーなことに1番前の席をゲット出来たので、目の前で芸人さんを見ることが出来ました!

やっぱり生で近くで見ると面白さが倍増しますね!
大満足でした!

丸野さんはお目当ての゛くまだまさし゛を見て大興奮!

喜んでもらえてよかったですー★

写真は、ルミネに置いてある゛はんにゃ゛と゛しずる゛パネルと記念撮影ショット〜
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-15 09:19

新人まるにょ

e0172872_23152930.jpg

小野寺です。

丸野さんはヘアーアレンジをするのが上手!

今日は、片側を編みこんでシュシュを付けてまとめていました。

とっても可愛かったので、一枚写真をいただきましたよー★
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-12 23:15

月曜の夜のひととき2

e0172872_23141822.jpg

小野寺です。

少し伸ばしていた髪の毛。

前髪も頑張って伸ばしていました。

だがしかし
我慢出来ず、佐々野さんにお願いして切っていただきました。

短くないと落ち着かない…CAXXA病ですね(笑)

今回のスタイルはマッシュ!きのこヘアーです!

まーるくまるくカット!

一見、シンプルなラインに見えますが、丸く綺麗切っていくのには大変な技術が必要なのです!

顔まわりに、はさみをいれていくことは、私は勇気がいるし、こわい気持ちが出てきてしまいます。

しかし、さすが佐々野さん!

綺麗なラインの仕上がり!

そして最後に一言
「なめんなよ!」

かっこよすぎます!笑

そのようなわけで
若手美容師ではなかなか出来ない至難の技!

この髪に興味を持った方は、きのこヘアーでご注文を〜★
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-12 23:14

月曜の夜のひととき1

e0172872_23123422.jpg

小野寺です。

私と丸野さんの眉毛を髪の色に合わせて、カラーリング!

丸野さんは、はじめての眉毛カラー

どきどき…わくわく…


数分後、カラー剤を落として茶色くなりましたー

そしてそのあとは、佐々野さんに眉毛を整えていただき、いざ完成!

丸野さんは、どこを切るのか教えていただいて茶色くなったことに大興奮!

私は毎日眉マスカラで茶色くしていましたが、これでしばらくお別れです!


眉毛の色を髪の毛の色と合わせ、整えるだけで、顔が引き締まり、印象ががらっとかわりました!

眉毛のお手入れがわからない方、眉マスカラを卒業したい方、カラーリング+眉カラー、眉カットおすすめです★

写真は、染まるかなあ〜カラー剤を塗布して待機中ショット〜
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-12 23:12

花見

e0172872_012987.jpg

小野寺です

中目黒、目黒川沿いにて桜を鑑賞!

たくさんの人で大賑わい!

桜は少し葉っぱが出始めてきていましたが、満開で綺麗でした!

春はやっぱり桜ですね★
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-07 00:01

NEW!

e0172872_7142299.jpg

小野寺です

4月からCAXXAに新人さんが入社しました

丸野智恵さんです!

平成生まれのはたちです!!


ぜひ皆様よろしくお願い致します★
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-04 07:14

4月!

e0172872_8405226.jpg

小野寺です。

4月に入り私はCAXXA入社3年目へと突入しました。
まだまだいたらないところばかりですが、皆様よろしくお願い致します!


CAXXAは入社して1年間は日記を付けて交換日記をします。当時は途中で嫌になりそうだったりと苦い記憶もありますが、今は初心に帰る素晴らしいものへとなりました。

久々に読み返してみると、初日の緊張、お客様とお話したこと、怒られたことなど色々綴られていました。

なぜ読み返すことになったかというと
4月から新人さんの丸野さんが入社し、私もついに先輩になったのです!

日記はこの時期に何をしたなとか、この頃にこんな気持ちになるんだろうなとか色々と教えてくれとても参考になり、役に立つのです。

良い先輩になれるように頑張ります★

写真は1年間綴ったノート達〜
[PR]



by caxxa1 | 2010-04-02 08:40

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧