caxxaブログ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




本門寺にて

e0172872_727092.jpg

e0172872_72707.jpg

大澤です。本門寺の阿吽の像の前にて激写!!小野寺さんに像と同じホーズを要求したけれど、かなりアレンジが加わっています。
この日は本門寺でライブが行われるらしく、リハーサルの音が聞こえていました。
[PR]



by caxxa1 | 2009-08-29 07:27

怪談舞台

e0172872_1995992.jpg

今年最後の夏らしいイベント、舞台『怪談・牡丹燈籠』を見に行きました。牡丹燈籠は日本・三大怪談の一つで、私は初めて物語を知ったのですが、お化けが怖い〜と言うよりも、人が愛とお金によって、まるでお化けにとり憑かれた様に変わっていく姿が恐ろしい物語でした。
本当は着物を着て見に行きたかったのですが、着付ける時間がなく断念したした。残念!!
[PR]



by caxxa1 | 2009-08-27 19:09

気分はハタチ

e0172872_20245432.jpg

e0172872_20245454.jpg

大澤です。
小野寺さんをモデルに着付けの練習をしました。
久しぶりの振袖に小野寺さんは『京都きもの友禅』のCMにも負けないポージングを披露してくれました!
帯結びは2枚重ねのハコヒダがポイントの大澤オリジナルです。
[PR]



by caxxa1 | 2009-08-23 20:24

メイクアップベース

佐々野です

今日はおすすめメイクアップベースの紹介です
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif016.gif

普段、撮影に使うメイクアップベースで女優さんやモデルさんに大好評なのがこのメイクアップベース。

ソニアリキエルのもの。
ラトゥー エクラ シュブリム s
(トリートメント メイクアップ ベース/SPF15,PA+)
30ml 税込4,200円(本体4,000円)


とにかく細かいパールがありお顔の立体感が一発でだせるのです。
ナチュラルメイクにはかかせないですね。
037.gif037.gif010.gif010.gif010.gif

佐々野のメイクボックスの中のおすすめメイクアップ用品を少しずつ紹介していこうと思います。
e0172872_1471168.jpg

[PR]



by caxxa1 | 2009-08-20 14:09 | 美容・ヘアサロン

花火

e0172872_2273655.jpg

e0172872_2273661.jpg

大澤です。
大田区の花火大会に行って来ました!ちゃんと花火大会を見るのは4年ぶりでしたが、最近の花火は昔の花火よりキラキラ瞬いてる様に見えました。
ヤングマンの曲に合わせて上がる花火に会場は大盛り上がり!みんなYMCA〜♪と、唄ってましたよ!!
[PR]



by caxxa1 | 2009-08-17 22:07 | おおさわん

夏休み

e0172872_208833.jpg

e0172872_208864.jpg

大澤です。
夏休みを頂き、埼玉でブルーベリー狩りをしました。
完熟したブルーベリーは、そのままでも十分美味しかったのですが、私のお気に入りの食べ方は、そのまま凍らせてから食べると、果肉がシャーベット状になって、暑い夏には最高でした!!
[PR]



by caxxa1 | 2009-08-13 20:08 | おおさわん

特訓中!

e0172872_2154411.jpg

e0172872_215444.jpg

大澤です。
小野寺さんが9月に出場するワインディング(パーマ巻きです)コンテストに向けて、練習中!!

まだまだ、理想の仕上がりには遠い様です。
頑張れ!小野寺!!
[PR]



by caxxa1 | 2009-08-09 21:05

江戸の職人展

e0172872_20112375.jpg

e0172872_20112394.jpg

大澤です。
上野の国立博物館で開催している江戸の職人展に行ってきました。去年の夏は円空仏を彫る体験教室に参加して彫ったのですが、今年は体験教室がなく、職人さんのお仕事を見たり、話しを聞くだけになってしまったのですが、版画彫り師の寅男さんの彫り師になったいきさつを聞いたり、最終的にはお土産まで頂き、楽しい時間を過ごしました。
写真は、去年私が彫った、ニヒルな顔の円空仏と、
今年寅男さんから頂いた名刺がわりに渡す札と、ひょうたん柄のポチ袋です。
[PR]



by caxxa1 | 2009-08-05 20:11 | 休日

ヘアサロンCAXXAのスタッフブログ
by caxxa1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル