人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館

美術館_e0172872_2330515.jpg


小野寺です。

ここ最近は寒さも厳しくなり、日が落ちるのも早くなりましたね。季節の変わり目は体調をくずしやすい時期ですので、どうぞみなさまお体ご自愛くださいませ。

さて、先日はお客様から東京都美術館で開催されております『ターナー展』のチケットをいただきまして、足を運ばせていただきました。

恥ずかしながら絵のことも世界史にも疎すぎる私はいただいて初めてしったので、風景画を描いていたイギリスの画家という浅い知識で見に行かせていただきました。

風景画とは、実際に見た光景を模写しているものだと思っていたのですが、そこにターナーが想像する世界がプラスされて描かれていたので一つ一つ音声ガイドの説明と一緒に意味を確認し、その絵に込められた思いなどもわかりとても興味深く楽しむことができました。
そして、さすが英国の巨匠画家といわれていることもあり、平日にも関わらず大変多くの方で賑わっておりました。

なかなか自分一人の興味では行くことがなかったと思うので、本当にありがとうございました!
by caxxa1 | 2013-11-03 23:30