人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションを学ぼう

ファッションを学ぼう_e0172872_965934.jpg

ファッションを学ぼう_e0172872_965930.jpg

小野寺です。

朝晩は、まだまだ冷えますが、日中は陽射しの暖かさが多くなりようやく春を感じ始めることになりました

さて、どこのお店も春夏もののお洋服一色で、街も春夏仕様で彩られています。
今回私は、お休みに
「シャネル」のイベントが催されていたので、行ってきました。

一つは、震災後にシャネルとして日本に出来る事をしようということで、期間限定のブティックです。
春夏コレクションのテーマの海をベースに洋服やフロア全体が作られていました。
その中には、世界で10点しかないものや、このブティック限定品などもありました。
ブティックというよりは、作品を見る美術館のようで、とても買える事は出来ませんが見ているだけで、世界観を楽しむ事が出来ました。

そして二つめは少し離れたところに、写真展が催されていました。
シャネルのアイコンである「リトルブラックジャケット」
ツイードのノーカラーのジャケットなのですが、世界の有名人がそれを着ている写真展です。
フォーマルでもカジュアルでも男女問わずに、どんなシチュエーションにも合わせてあり、俳優さんが素肌にジャケットという写真があったり、子供が着ている写真があったり、決して同じものとは思えない程変化してみえ、魅力的なジャケットだと思いました。

50年代に作られたジャケットが現代にも魅力のあるものとして受け継がれているなんて本当に素敵なことです。

私もこんな素敵なジャケットが似合って着れるような素敵な女性になりたいなと思いながら、とても楽しむことが出来るイベントでした。
by caxxa1 | 2012-03-29 09:06